私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キンギョソウ・ソネット ホワイト
今朝は、朝から少し冷え込みました。

久し振りにコートを着て出勤しました。

昼間は風が強く、山の木々が揺れるのがよくわかりました。

晴れていたので海は碧く吸い込まれそうでしたが、うねりはかなりもののでした。

我が家は背の高い植物は少ないのでそれほど影響はありませんが、背の高い植物はかなりかわいそうに吹かれていました。

ウツギが咲き始めました。

もう少し暖かいと助かるのですが。

明日は歓送迎会で遅くなりそうです。


集合写真を見た相方、

「きれいに見える人は、着とるもんが違う!」

「・・・・」

これはうかつに返事が出来ん!


キンギョソウ・ソネット ホワイト
キンギョソウ・ソネット ホワイト

「勝手に花言葉」

心の中に風が舞う、忘れた愛の一滴
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも今朝は、結構冷え込みました~。
寒さの最後の抵抗でしょうか!?
もう少しで、申し分のないたっぷりの暖かさに変わって来るのでしょう。

それと、この時期、例年、風が強い日が多くなりますね~。。
penpen_1go | URL | 2013/04/11/Thu 22:51[EDIT]
海は碧く~
吸い込まれそう。

こちらの遠くの山は白く~

寒くて、こたつの中に吸い込まれそうです。

お~寒い!
華やぎ | URL | 2013/04/12/Fri 00:20[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも今朝は、結構冷え込みました~。

こちらも今朝も寒いです。

> 寒さの最後の抵抗でしょうか!?
> もう少しで、申し分のないたっぷりの暖かさに変わって来るのでしょう。

陽が昇ると温かくなるのですが、朝夕はまだ少し冷える日がありますね。

> それと、この時期、例年、風が強い日が多くなりますね~。。

そうですね。
昨日も風が強かったですね。
ネコビーバー | URL | 2013/04/12/Fri 08:05[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

ここのところ、朝夕はこちらでも少し冷たく感じます。

山が白くなるようなことはないですけどね。

日中は暖かです。
ネコビーバー | URL | 2013/04/12/Fri 08:10[EDIT]
こちらもここ数日は、時折雨がふったり冷えています。
このところ忙しくて、雨が降ればいいのですが、晴れ上がると庭仕事が出来ないのが心苦しいです。
花を眺めるときはうれしいけど、足元の草・・・植え替え・・肥料・・・すべて放りっぱなしです^^;
われもこう | URL | 2013/04/12/Fri 16:43[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> こちらもここ数日は、時折雨がふったり冷えています。

こちらも朝夕は冷え込んでいます。
早く暖かくなってほしいものです。

> このところ忙しくて、雨が降ればいいのですが、晴れ上がると庭仕事が出来ないのが心苦しいです。
> 花を眺めるときはうれしいけど、足元の草・・・植え替え・・肥料・・・すべて放りっぱなしです^^;

私も植え替えがまだ残っていますが、オープンガーデンが始まってしまったので、なかなか作業になりません。
ネコビーバー | URL | 2013/04/13/Sat 08:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.