私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キンギョソウ・ソネット ピンク
おはようございます。

昨晩は遅くなってしまって・・・

今朝も朝寝坊をしました。

冷え込みは、4月に入ってから1番となっています。

青空が広がり気持ちのいい花粉症日和です。

今日はこれから1日かけて、オープンガーデンの取材に行ってきます。

取材といっても勝手に写真を撮ってくるだけですけどね。

我が家の水やりは、帰宅してからになりそうです。

こぼれダネからのネモフィラが咲き始めました。

植え替えておけばよかったのですが、それすら気がつきませんでした。


遅くなって、風呂に入ろうと思い

「風呂、抜く?」

「今晩は、入らんでいいんか?」

「・・・・・」

言葉足らずであったか!


キンギョソウ・ソネット ピンク
キンギョソウ・ソネット ピンク

「勝手に花言葉」

失恋の心を癒す思いやり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

チューリップ
たくさん咲いてました。

鹿がいっぱいいるので~

電柵と網で防御、中に入れません。

昨日は、寒い一日

今日は、午前5時33分

淡路島を震源とする地震

落ち着いて寝てられませんね。
華やぎ | URL | 2013/04/13/Sat 09:00[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今朝は驚かれたでしょうね。

息子にメールをしましたが、爆睡中で10時過ぎに返事がありました。

こちらが心配になってしまいます。

ネコビーバー | URL | 2013/04/13/Sat 16:17[EDIT]
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらは
今日さくら祭でした(^O^)

風呂抜くギャグ
おもしろい(^-^)
使わせていたらきま〜す♪
matansa | URL | 2013/04/14/Sun 00:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
オープンガーデン、楽しそう!!
他のお庭を見るのは、とても参考になりますね~♪

ネモフィラ、大好きです。。
でも、紫に白の縁取りのあるタイプでしたっけ?
penpen_1go | URL | 2013/04/14/Sun 01:11[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> こちらは
> 今日さくら祭でした(^O^)

まだ咲いているんですね。
こちらはすっかり葉桜になっています。

> 風呂抜くギャグ
> おもしろい(^-^)
> 使わせていたらきま〜す♪

どうぞお使いください(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/04/14/Sun 11:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> オープンガーデン、楽しそう!!
> 他のお庭を見るのは、とても参考になりますね~♪

とても参考になります。
でも楽しいのが一番ですかねえ。

> ネモフィラ、大好きです。。
> でも、紫に白の縁取りのあるタイプでしたっけ?

紫よりも黒に近いですね。
いい花ですよね。
ネコビーバー | URL | 2013/04/14/Sun 11:05[EDIT]
こんにちは~

皆さん素敵な形や色あいのグラディェーションを考慮されたオープンガーデンを開催されていらっしゃる事と思います。
見せて頂ける人たちにもお世話して下さる方たちにも春の楽しみの行事ですね。 

我が家の地域でもこんな取り組みがあれば ワクワクなのですが、私は見せていただくばかりになりそうです。
ルックンみつばち | URL | 2013/04/14/Sun 17:22[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんばんは。

> 皆さん素敵な形や色あいのグラディェーションを考慮されたオープンガーデンを開催されていらっしゃる事と思います。
> 見せて頂ける人たちにもお世話して下さる方たちにも春の楽しみの行事ですね。 

春の風物詩となつつあります。

> 我が家の地域でもこんな取り組みがあれば ワクワクなのですが、私は見せていただくばかりになりそうです。

最初は皆さん、尻ごみされますが、はじめるとずっとされる方が多いです。
大変ですが楽しいですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/14/Sun 18:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.