私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック バイオレット
朝は曇りがちでしたが、徐々に明るくなってきました。

ただ、すっきりした晴れ間にはなりませんでした。

時折小雨がぱらつくこともありましたが、傘を必要とすることもなく時間が過ぎていってます。

今日は、色々な方が訪問してくれてました。

家にいるときは、出来るだけお相手をさせていただきました。

寄せ植え教室のレギュラーのように参加していただいている方も見えて、話が弾みましたが、

「私とこのヒメエニシダ花なんか咲いてないで!」

そこまで責任は持てません。

全体的にもう少し花が咲いてくれているといいのですが、しかたありませんね。

今、昨日回ったお庭の写真の整理を始めました。

そのうちホームページで紹介したいと思います。


相方が、

「これ、お義母さんとこへ持ってくで!」

「これって?」

「見せてないからわからんやろ!」

「・・・・・」

何のことやらわからずじまい。

ストック バイオレット
ストック バイオレット

「勝手に花言葉」

控えめなあなたの愛が胸をうつ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

寄せ植え★
こんばんはo(^▽^)o

こちらも今日は気温があがり
やっと春めいてきました♪

これからいろんなお花が
目を楽しませてくれますね(*゚▽゚*)
寄せ植えってやったことないんだけど
センスが問われるんでしょうね(^_^;)
コツみたいのがあったら
教えてくださいませませ★
matansa | URL | 2013/04/14/Sun 21:40[EDIT]
チューリップ
の花が~

ワン ツー スリー

いっぱ~い咲いています。

近々、アップします。
華やぎ | URL | 2013/04/14/Sun 22:25[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
オープンガーデン、いかがでしたかぁ。。
日差しの強い晴天より、明るい曇りの方が、
花色も奇麗に見えて良いかもですね~♪

色々な庭友とお話が出来て、有意義でしたね!!
penpen_1go | URL | 2013/04/14/Sun 22:48[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> こちらも今日は気温があがり
> やっと春めいてきました♪

昨晩の雷雨がうそのように晴れています。

> これからいろんなお花が
> 目を楽しませてくれますね(*゚▽゚*)

これからが楽しみな状況です。

> 寄せ植えってやったことないんだけど
> センスが問われるんでしょうね(^_^;)
> コツみたいのがあったら
> 教えてくださいませませ★

まずは、間違いのないのは、同じ種類の植物を植えることでしょうか。
次に、同じ環境、同じ土壌に育つ植物を植えることです。
慣れてくれば、前に垂れる植物と芯になる植物を入れ込んでいくといいのではないでしょうか。
園芸は実学ですので、経験することが大切だと思います。

ネコビーバー | URL | 2013/04/15/Mon 08:34[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今は、アリッサム、キンギョソウ、エレモフィラ、デージーが元気に咲いています。
ネコビーバー | URL | 2013/04/15/Mon 08:45[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> オープンガーデン、いかがでしたかぁ。。
> 日差しの強い晴天より、明るい曇りの方が、
> 花色も奇麗に見えて良いかもですね~♪

日曜日ということもあり、たくさんの方が見えていただきました。

> 色々な庭友とお話が出来て、有意義でしたね!!

はい、楽しかったです。
ネコビーバー | URL | 2013/04/15/Mon 08:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.