私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック ホワイト
朝から気温が高く、夕方でも25℃近くあります。

昨晩の雷雨がうそのように、青空が広がりました。

どう考えても夏です。

我が家の温度計で最高気温31.5℃を記録してました。

4月にしては、少し気温が高すぎです。

シャツ1枚で今も過ごしています。

昨晩の雨で、水やりからは解放されました。

花が傷むのも早く、花がら摘みに追われています。


相方、

「風呂流しといて!」

「風呂は流れんやろ。水っちゃうん!」

「あんた!風呂抜くか!」

「・・・・」


ストック ホワイト
ストック ホワイト

「勝手に花言葉」

幸せをそっとささやくあなたの笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
雷雨もあるし、真夏日はおろか、もう熱帯夜に突入ですかぁ。
これでは、確かに、この先が思いやられますね~。。
今年も暑い夏になるのでしょうか?

もう、水風呂にでも入りたくなりそうですね!
penpen_1go | URL | 2013/04/15/Mon 22:34[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 雷雨もあるし、真夏日はおろか、もう熱帯夜に突入ですかぁ。
> これでは、確かに、この先が思いやられますね~。。
> 今年も暑い夏になるのでしょうか?

嫌な予感がしてますよ。

> もう、水風呂にでも入りたくなりそうですね!

昼間なら入れそうです。
ネコビーバー | URL | 2013/04/16/Tue 08:22[EDIT]
こんばんは~

さすがこちらも暑くて 27度になりました。
何を着て良いのか・・・

オープンガーデン 真っただ中のネコビーバーさん地方!
街中が花であふれんばかりなんだと想像しています。
お客様も植物好きの方がメインなので 共通の話題で話が弾みそう~~
ネコビーバーさんのアドバイスで イキイキと植物を楽しまれるひとがいっぱいなんですね。
ルックンみつばち | URL | 2013/04/16/Tue 23:39[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> さすがこちらも暑くて 27度になりました。
> 何を着て良いのか・・・

本当にそうですね。
衣替えには早すぎますし、体調管理が大変です。

> オープンガーデン 真っただ中のネコビーバーさん地方!
> 街中が花であふれんばかりなんだと想像しています。

我家はともかく、かなりきれいに咲いていますよ。

> お客様も植物好きの方がメインなので 共通の話題で話が弾みそう~~
> ネコビーバーさんのアドバイスで イキイキと植物を楽しまれるひとがいっぱいなんですね。

かなりお話は弾みます。これがいいところです。
ネコビーバー | URL | 2013/04/17/Wed 08:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/19/Fri 14:00[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

出張から帰りました。

私と同じ手術された方も同じようなこと言ってます。

慣れるしかないのでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/19/Fri 21:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.