私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック ライトバイオレット
昨日は、またまた暑くなりました。

職場では皆さん上着を脱いで仕事をされてました。

花がら摘みが忙しくなってきただけ、花が咲き始めたようです。

まだ、半分くらいは開花してないような状態ですが、この気候なら、月末頃にはぱっと咲きそうです。

先日から、オープンガーデンの写真をアップするのに四苦八苦してました。

昨年と一昨年のデータを消してしまい、それを復活させるのに時間がかかってしまいました。

昨晩やっと、今年のオープンガーデンの紹介ができるようになりました。

ただ、ロゴが戻ってない部分もあるのでそれは、ご愛嬌ということで。

何とか頑張っているのですが、うまくいきません。


テレビを見ていた相方、

「ほれ、落語家の弟子になったものまねのへたな・・・誰やった?」

「????」

「わからんやろ!誰やと思う?」


「・・・・・・」

無理、無理、無理。

ストック ライトバイオレット
ストック ライトバイオレット

「勝手に花言葉」

慰めがあなたのまなざし曇らせる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
ここのところ暖かな日が・・
と言うか、真夏とまではいきませんが、
暑く感じる日が増えましたね。
昨日は、上着を脱いでいてもまだ暑いくらいでした。
落語家の弟子になった・・
私も分かりませんが、一体誰のことだったのでしょうか?
by aki
kaboとaki | URL | 2013/04/17/Wed 12:45[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> ここのところ暖かな日が・・
> と言うか、真夏とまではいきませんが、
> 暑く感じる日が増えましたね。
> 昨日は、上着を脱いでいてもまだ暑いくらいでした。

こちらは、夏のような陽気が続いていますよ。

> 落語家の弟子になった・・
> 私も分かりませんが、一体誰のことだったのでしょうか?

私もいまだにわかりません。
ネコビーバー | URL | 2013/04/17/Wed 20:34[EDIT]
オープン ザ~
ガーデン

そこは、花の楽園

年々歳々、花同じからず!

花の世界も、温故知新ですね。
華やぎ | URL | 2013/04/17/Wed 22:32[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日はずいぶん暖かでした。
外にちょっと出ただけで、汗ばむほどの陽気でしたよ。。

オープンガーデンのお仕事、大変、お疲れ様です!!
penpen_1go | URL | 2013/04/17/Wed 22:47[EDIT]
じぇ!を流行らせよう♪
ねえねえ、ビーバー様、聞いて聞いて♪
NHKの朝の連ドラの中で使われてる
岩手弁で驚いた時に「じぇ!」ていうの
ブロトモのみんなではやらせませんか?
ヒカルにコメントくれた方々にお手紙出してま~す(笑)

FC2ブログから今年の流行語大賞をだそ~!

コメントとかする時に驚いたら必ず「じぇ!」を入れよう~
じぇじぇじぇ!とたくさん入れたらとても驚いた~ということです!
楽しくないですか?
相方さんにも「じぇ!」って驚いて見せたらどういう反応するのかしら。

ビーバー様のブロ友の皆様もよかったら使ってもらえませんか♡
ヒカル | URL | 2013/04/17/Wed 23:22[EDIT]
こんばんは。

私二人ぐらい浮かんでる、
落語家の弟子になった、ものまね……

オープンガーデン、見せてもらってます。
ほうきぐさ | URL | 2013/04/18/Thu 17:57[EDIT]
こんばんはo(^▽^)o

石川県も先日真夏日の気温でした(^_^;)
暑い暑いって感じでしたが
明日からまた天気は下り坂・・・
冬のような寒さになるみたいじぇじぇじぇ(>_<)

使い方あってる???

こんなの繰り返しながら
本当の春を迎えるんですね!!!
体調管理に気をつけて
頑張ってね♪
matansa | URL | 2013/04/18/Thu 22:04[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

やっと帰ってきました。

帰ってたら花がぐったり。

あわてて水やりをしました。

ネコビーバー | URL | 2013/04/19/Fri 20:41[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、今日はずいぶん暖かでした。
> 外にちょっと出ただけで、汗ばむほどの陽気でしたよ。。

出張から帰りましたが、今日は風が強く少し寒く感じました。

> オープンガーデンのお仕事、大変、お疲れ様です!!

ありがとうございます。
もうひとふん張り頑張ります。
ネコビーバー | URL | 2013/04/19/Fri 20:43[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

申し訳ありませんが、朝のドラマ見たことがありません。

こちらも方言がきつくて、多分通じない言葉がいっぱいだと思います。

相方には、無理だと思いますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/19/Fri 20:48[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 私二人ぐらい浮かんでる、
> 落語家の弟子になった、ものまね……

相方は早々あきらめてしまったようです。

> オープンガーデン、見せてもらってます。

ありがとうござうます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/19/Fri 20:50[EDIT]
matansaさん
> こんばんはo(^▽^)o

こんばんは。
出張から戻りました。
今日は風が強く寒く感じます。

日中こちらは暑かったようです。

使い方わかりませんよ~(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/04/19/Fri 21:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.