私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック ホワイトバイオレット
昨日夕方から降り始めた雨は、朝にはやんでいました。

雨のせいでしょうか、暖かな朝となりました。

朝のうち少し雲がかかっていましたが、時間が経つにつれ気温も上がりシャツ1枚でも汗ばむほどの1日となりました。

雨のあとだったので、朝のうちに液肥を花に与えました。

花がら摘みは、雨で花が濡れていたので夕方となりました。

1回で摘む量が増えてきました。花が増えてきたのでしょうね。


暖かくなったので、我が家の蘭(シェルティ)と鈴夢(パピヨン)のシャンプーをしました。

蘭はシャンプー嫌いなので、お菓子を風呂場まで落としながらだまして誘導してシャンプーします。

風呂場に入ってしまえば、らんは観念しておとなしくシャンプーさせてくれます。

蘭を洗って、外の日向にリードをつないで、家に戻るとどこを探しても鈴夢の姿がありません。

蘭を外に出すのに戸を開けていた隙に逃げたのかと思い、あちこち探しましたが見当たりません。

途方にくれていたら、相方が、

「おった!」

「どこに?」

「裏の物置の隅。」

シャンプー嫌いな鈴夢は、ブルブル震えて隠れてたようです。

相方、鈴夢に

「あんたなんやねん!心配さすなや!」

相当いやだったようです。

ストック ホワイトバイオレット
ストック ホワイトバイオレット

「勝手に花言葉」

待ちくたびれても今なお燃えるときめきはわが胸内に
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらは終日暖房を入れています。
なんて気温の差!

蘭ちゃんも鈴夢ちゃんもピッカピカになったんですね。
でも 鈴夢ちゃんが隠れてしまうなんて 可哀想な位の恐がりようにちょっぴり同情です。 
これから暖かくなって来たらますますシャンプーの機会が増えて ワンちゃん達もドキドキですね。
ルックンみつばち | URL | 2013/04/21/Sun 22:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> こちらは終日暖房を入れています。
> なんて気温の差!

暖房?寒かったんですね!
同じ県とは思えませんね。

> 蘭ちゃんも鈴夢ちゃんもピッカピカになったんですね。

とてもきれいになりましたよ。

> でも 鈴夢ちゃんが隠れてしまうなんて 可哀想な位の恐がりようにちょっぴり同情です。 
> これから暖かくなって来たらますますシャンプーの機会が増えて ワンちゃん達もドキドキですね。

本当に大変なんですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/21/Sun 23:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ワンちゃんたち、実はシャンプー嫌いだったのですね~。
でも、鈴夢ちゃんの嫌いようは、相当なもののようですね。。

こちらは、今日は冬の寒さで雪がちらつきました~。
もうゴールデンウィークも近いのに、ほんとビックリでした。
penpen_1go | URL | 2013/04/21/Sun 23:16[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ワンちゃんたち、実はシャンプー嫌いだったのですね~。
> でも、鈴夢ちゃんの嫌いようは、相当なもののようですね。。

蘭も負けてませんが、鈴夢のように震えることはありませんね。

> こちらは、今日は冬の寒さで雪がちらつきました~。
> もうゴールデンウィークも近いのに、ほんとビックリでした。

それは寒かったでしょうね。
こちらは晴れて、夏日となりましたが、今朝は寒いです。
ネコビーバー | URL | 2013/04/22/Mon 08:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.