私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック ピンク
今朝は、昨日より冷え込み気温は6℃。

日中は、25℃と夏日となりましたが、風は冷たく感じました。

昼間の気温が高いので、鉢の渇きは早いようです。

小さな鉢の植物は、夕方ぐったりしてます。

まるで自分のようです。

スイレンの花が1輪。

なくした思い出を慈しむように咲いています。



相方に、

「風呂入ってもいいか?」

「あかん!って言ったらどうするん!」

「・・・・」

想定外!

ストック ピンク
ストック ピンク

「勝手に花言葉」

あなたとのささやかな時間が宝物
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
]こんばんは。

いつも、読み逃げさせていただいてま~す。
ありがとうございます。

「想定外」と、「まるで自分のようです」に反応してしまいました。

シーズン開幕、オープンガーデンやお仕事出張等、お疲れ様です。
暑かったり、寒かったりの変な陽気ですね。
どうぞ、体調を崩されないように、お疲れを貯めませんように!

いつも、相方さんとのやり取りに、勉強させて頂いています。

v-159ワンちゃんたちのシャンプーおつかれさまでした。
私も、一昨日、昨日と二日続きでパンちゃんのシャンプーしたところです。
パピヨンは、小さいけれど、動きが素早くててんてこ舞いしてます。



sanadaen | URL | 2013/04/22/Mon 22:08[EDIT]
こんばんは~

こちらの朝は0度近い気温で 日中も14度でした。 寒いです。。。  今も暖房してます。

気温は低いのですが風が強くて鉢ものは気を付けないとグッタリです。 私の場合はお腹が空いてグッタリですがv-411
ルックンみつばち | URL | 2013/04/22/Mon 22:17[EDIT]
真田園さん
> ]こんばんは。

こんばんは。

> いつも、読み逃げさせていただいてま~す。
> ありがとうございます。

こちらこそです。申し訳なく思ってます。

> 「想定外」と、「まるで自分のようです」に反応してしまいました。

そうでしょう(笑)。

> シーズン開幕、オープンガーデンやお仕事出張等、お疲れ様です。
> 暑かったり、寒かったりの変な陽気ですね。
> どうぞ、体調を崩されないように、お疲れを貯めませんように!

ありがとうございます。

> いつも、相方さんとのやり取りに、勉強させて頂いています。

勉強にはならないと思いますけど(笑)。

> v-159ワンちゃんたちのシャンプーおつかれさまでした。
> 私も、一昨日、昨日と二日続きでパンちゃんのシャンプーしたところです。
> パピヨンは、小さいけれど、動きが素早くててんてこ舞いしてます。

我が家もシャンプーは蘭と鈴夢がいるので大騒ぎになります。
大変ですよねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/22/Mon 22:51[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> こちらの朝は0度近い気温で 日中も14度でした。 寒いです。。。  今も暖房してます。

それは寒そうですね。
こちらは、暖房はさすがにしてませんよ。

> 気温は低いのですが風が強くて鉢ものは気を付けないとグッタリです。 私の場合はお腹が空いてグッタリですがv-411

風はこちらもかなり強かったですが、気温が高かったので、何とか過ごせました。
もう少しすれば暖かくなるのでしょうが、なかなか気温が落ち着きませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/04/22/Mon 22:55[EDIT]
夫婦漫才★
おもろい夫婦ですね(*゚▽゚*)
思わず笑みがこぼれます♪
こちらも寒暖の差が激しくて
体調管理が大変です(^_^;)
お互い頑張りましょうね(^O^)
matansa | URL | 2013/04/22/Mon 23:04[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> おもろい夫婦ですね(*゚▽゚*)
> 思わず笑みがこぼれます♪

普段どおりなんですが・・・・

> こちらも寒暖の差が激しくて
> 体調管理が大変です(^_^;)
> お互い頑張りましょうね(^O^)

早く気温が安定して欲しいものですね。
ネコビーバー | URL | 2013/04/22/Mon 23:07[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
最低6℃、最高25℃というと、かなりの温度差ですね。
鉢物の管理は、大変でしょうね~。
植物はもちろんですが、ご自身の体調管理にも、お気を付け下さい。。

penpen_1go | URL | 2013/04/22/Mon 23:16[EDIT]
睡蓮の花 一輪
早いですね。

スイレン属の学名 Nymphaea (ニンファー)は、ギリシャ神話などに登場する~

水辺の妖精たちの名

知らんかった。

睡蓮の花言葉は、「清純な心」。
華やぎ | URL | 2013/04/23/Tue 08:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 最低6℃、最高25℃というと、かなりの温度差ですね。
> 鉢物の管理は、大変でしょうね~。

プリムラの仲間は元気がなくなってきました。

> 植物はもちろんですが、ご自身の体調管理にも、お気を付け下さい。。

ありがとうございます。
連休もスケジュールがいろいろあって気をつけてます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/23/Tue 08:23[EDIT]
体調は如何ですか?
山梨は日曜から寒く、日中の気温もそんなに上がっていません。
急遽電気ストーブを出しました。
娘も昨日から頭痛や吐き気があるようで、部活をしないで帰宅しています。
今年の春は、どうなってるんでしょうかね。。
もうすぐ連休になりますが、暖かいと嬉しいですね♪
早速息子も帰宅します^^
kaboとaki | URL | 2013/04/23/Tue 19:41[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> 体調は如何ですか?
> 山梨は日曜から寒く、日中の気温もそんなに上がっていません。
> 急遽電気ストーブを出しました。

こちらは暖房機を出すことはないですが、朝は少し寒いです。

> 娘も昨日から頭痛や吐き気があるようで、部活をしないで帰宅しています。
> 今年の春は、どうなってるんでしょうかね。。

体調が悪いと訴える人が職場でも多いですよ。

> もうすぐ連休になりますが、暖かいと嬉しいですね♪
> 早速息子も帰宅します^^

楽しみですね。
我家も5月の連休に帰ってくるようです。
ネコビーバー | URL | 2013/04/24/Wed 08:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらは晴れると夏日になるような気候です。

モッコウバラもあちこちで満開となっています。

これで朝の気温が上がれば、ばっちりなんですけどね。

ネコビーバー | URL | 2013/04/24/Wed 23:04[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
大変ご無沙汰しておりました。
ぐったり・・って、大丈夫ですか?
雨が降ったり、気圧が下がると今でもきついでしょうね。
私も冷えて血行が悪くなるとなかなか疲れが取れにくいので、お茶の代りに60度くらいのお湯を飲んだり、腰や痛いとこの近くの動脈の部分をホッカイロで温めてみたりしてケアしてみています。
ネコビーバーさん、どうかご自愛下さいね。
Reveille | URL | 2013/04/25/Thu 09:31[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

お気遣いありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2013/04/27/Sat 08:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.