私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック スカーレット
お久し振りです。

義父の意識が戻りました。しかし、体は動きません。

高齢ということもあるのでしょうが、回復は遅いようです。

連休中は、病院へ行ったりしてましたが、一昨日は、オープンガーデンバスツアーのガイド。

昨日は、ハンギングバスケット教室の講師と予定が前からは行っていたので、そちらのほうでばたばたしてました。

教室で使った花材の残りを返却しに行って、しし肉をたくさんいただきました。

イノシシのスペアリブは初めてですので、楽しみです。

ものすごくおいしいいそうです。

気温が高い日が続くので、プリムラがそろそろ終わりになっていました。

開花が遅れているゴデチャもぼちぼち花が開き始めました。

シクラメンは少しつらそうになってきましたので、夏越しの準備に取り掛かりました。



前回の続き、相方は、

「荷物誰が持ってきた?」

「佐川急便の人。」

「いっつもの人?」

「そう。」

「あんたのおらん時にって頼んであったのに。」

「????」

ストック スカーレット
ストック スカーレット

「勝手に花言葉」

いつの間にか忘れ去られた純情をあなたの笑顔で思い出す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

意識が戻られて本当に良かったですね。
早く元気になられると良いですね。
病院の行き来で疲れも出るかもしれませんが
奥様共々、お体を大事にされて下さい。
山梨はまだ、霜注意報が出たりと・・
本当に気温差があります。
連休後には安定した気候になると良いのですが。。
kaboとaki | URL | 2013/04/30/Tue 18:45[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

こちらは暖かくなって来てますよ。

ネコビーバー | URL | 2013/04/30/Tue 21:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
まずは、意識が戻られて良かったですね~。
早く元気になられることをお祈りいたします。。
ご家族の皆さんも、無理し過ぎませんように…

こちらも、昨日、両親と兄夫婦とで温泉旅行に行った先で、
父が急に高熱を出し、救急車で運ばれたそうです。
幸い大事には至らなかったのですが、高齢になると、
ほんと思いがけないことが多くなります。
penpen_1go | URL | 2013/04/30/Tue 23:36[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

リハビリができるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

長期戦も覚悟です。

相方が心配ですが、親のことですからね。

お父様も大変でしたね。

これから年齢を重ねていくたびにいろいろありそうですね。


ネコビーバー | URL | 2013/05/01/Wed 08:10[EDIT]
こんばんは。
意識が戻られて一安心ですね。
まだまだ大変でしょうね、お大事になさってください。

プリムラの夏越しのために
そろそろ蕾を取ったほうがいいのでしょうね。
シクラメンも、水切りさせたほうがいいのでしょうか。

奥様、抜かりなくされてたのに…。
ほうきぐさ | URL | 2013/05/01/Wed 17:12[EDIT]
不謹慎ですが
義父様の具合も気になるのですが
やっぱり荷物も気になってしまうヒカルです。
ヒカル | URL | 2013/05/01/Wed 23:26[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> 意識が戻られて一安心ですね。
> まだまだ大変でしょうね、お大事になさってください。

ありがとうございます。

> プリムラの夏越しのために
> そろそろ蕾を取ったほうがいいのでしょうね。
> シクラメンも、水切りさせたほうがいいのでしょうか。

今は、カリ分の多い肥料を与えるといいですよ。
シクラメンの水切りは、元気な株なら葉をつけて夏越しさせた方がいいのではないでしょうか。

> 奥様、抜かりなくされてたのに…。

してやられてました。
ネコビーバー | URL | 2013/05/02/Thu 08:20[EDIT]
ヒカルさん
おはようございます。

> 義父様の具合も気になるのですが
> やっぱり荷物も気になってしまうヒカルです。

考えると気になるので考えるのをやめてます。
ネコビーバー | URL | 2013/05/02/Thu 08:22[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/03/Fri 01:02[EDIT]
鍵コメさん
大丈夫ですよ。

ご安心ください。

お気遣いありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/05/03/Fri 19:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.