私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ5
出張から帰りました。

東京のホテルを出発して7時間以上かかります。

本当に遠いですが、碧い海を見ると帰ってきたことを実感します。

留守中は、父が花の水やりをしてくれていたので助かりました。

かえって温度計を見ると最高気温35℃。

暑かったんでしょうねえ。

さすがに驚きました。5月の気温ではありませんよねえ。

義父も今日退院しました。

何とか支えられて歩ける程度ですが、認知症が進む可能性があるので、退院することになりました。

これから自宅でのリハビリが待っています。

顔をのぞきにいきましたが、元気そうでした。これからが大変ですが、やれやれです。

いただいた、ガーデンカーネーションも植え替えをしないといけないのですが、なかなかできそうもありません。

水挿ししてある苗も、そろそろポットにあげないといけないのですが、思うように時間が作れません。

ぼちぼちしろってことでしょうかねえ。


前回の続き、

「全部食べたの誰って?二人しかおらんやん!」

「そんなんわからんやん!」

「それにまだ残っとるし。」

「・・・・・」

「自分も食べとったやん。」

「・・・・・」

久し振りに、勝った!


ガーベラ5
ガーベラ5

「勝手に花言葉」

はにかむあなたのかたわらで、そっと私は立ち尽くす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
東京出張、お疲れ様でした~。
7時間の移動は疲れますよね。。

これを見ると、帰ってきたなぁ~と思うものってありますよね。
ネコビーバーさんは、美しい青い海なんですね。

こちらは、新幹線の車窓から見る広瀬川です。
penpen_1go | URL | 2013/05/09/Thu 23:28[EDIT]
最高気温35℃
ゲッ?!

夏が、来た。

目に青葉、山ホトトギス

早よ、初鰹食わなきゃ~

夏バテしそうですね。
華やぎ | URL | 2013/05/10/Fri 00:11[EDIT]
退院、おめでとうございます。m(_ _)m
出張、お疲れ様でした。ほとんど移動だけで終わってしまいましたね。
お義父様、ご無事に退院されほっとしました。
ネコビーバーさんや奥様をはじめ、周りの方もしばらくは大変だと思いますが、みかん栽培が大好きなお義父様なら、きっと生活そのものが毎日のリハビリになると思います。めきめきと回復されますこと、お祈り致します。

お義父様もみかんがご心配だったでしょうからみかんの香りがいっぱいするところに帰られたら"我が家に帰れた"とご実感されることでしょうね。^ ^

>久し振りに、勝った!

うふふ、ネコビーバーさん、絶好調!(笑)
Reveille | URL | 2013/05/10/Fri 01:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 東京出張、お疲れ様でした~。
> 7時間の移動は疲れますよね。。

まったくですよ。名古屋からが遠い~。

> これを見ると、帰ってきたなぁ~と思うものってありますよね。
> ネコビーバーさんは、美しい青い海なんですね。

はい、海を見るとほっとします。

> こちらは、新幹線の車窓から見る広瀬川です。

歌の歌詞を思い出します。
ネコビーバー | URL | 2013/05/10/Fri 08:11[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

すでに、ばて気味ですけどね。

今日は天候が崩れそうで、過ごしやすい気温となってます。
ネコビーバー | URL | 2013/05/10/Fri 08:13[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 出張、お疲れ様でした。ほとんど移動だけで終わってしまいましたね。

はい、移動だけで疲れますよ。

> お義父様、ご無事に退院されほっとしました。
> ネコビーバーさんや奥様をはじめ、周りの方もしばらくは大変だと思いますが、みかん栽培が大好きなお義父様なら、きっと生活そのものが毎日のリハビリになると思います。めきめきと回復されますこと、お祈り致します。

ありがとうございます。
早速、義兄が昨晩手すりをあちこちにつけてくれてました。

> お義父様もみかんがご心配だったでしょうからみかんの香りがいっぱいするところに帰られたら"我が家に帰れた"とご実感されることでしょうね。^ ^

そうであればと思っています。

> >久し振りに、勝った!
>
> うふふ、ネコビーバーさん、絶好調!(笑)

相方は、負けたと思ってませんけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/05/10/Fri 08:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.