私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ6
朝から空いっぱいに雲が。

海は鉛色でまるで冬の色のようです。

曇り空のお陰でそれほど寒くもなく、過ごしやすい気温となりました。

午後から雨が降り始めました。

降ったりやんだりでしたが、いいお湿りになりました。

デージーの花が花びらを散らして少し寂しくなってきました。

明日は大阪の病院で、定期検査です。

順調ならいいのですが。

夜は今日との先輩と河原町あたりで食事です。

これがメイン。でもないのですが、半年振りにお会いするので、楽しみです。



洗面所の洗濯機が回っていますが、洗剤が中に入れられていないのに気がついたので、相方に、

「洗濯機、洗剤が入ってないけど、これでいいんか?」

「ええわけないやろ!」

「・・・・」

ガーベラ6
ガーベラ6

「勝手に花言葉」

幸せはあなたの後ろを歩くこと
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
JRのワイドビュー南紀が走りだした頃、カメラマンとして新鹿や波田須などにしばらく通って、写真撮ってた時期がありました。
ネコビーバーさんのブログと出会って、あの当時のことを時々思い出したりします。
相方さんとのやりとりも、楽しいですね♪
マイペースでブログ続けてください。
開田高原も、夕方から久々の雨模様です。
にのみや | URL | 2013/05/10/Fri 23:03[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、一日晴れの良いお天気でした~。
でも、明日はどうやら雨降りになりそうです。。
せっかくの週末なのですが…

病院の定期検査、順調だと良いですね~。
penpen_1go | URL | 2013/05/10/Fri 23:46[EDIT]
洗濯日和
まとめて、洗濯しましょう。

もうすぐ、梅雨

シトシト ピッピャン

これも、日本の国では、なくてはならない~

恵みの雨ですね。
華やぎ | URL | 2013/05/11/Sat 12:38[EDIT]
こんばんは(*゚▽゚*)
石川県も
今日はしとしと雨でした。。。
畑ものの苗を植えるには
恵の雨です♪
自然に感謝★
matansa | URL | 2013/05/11/Sat 23:35[EDIT]
にのみやさん
> こんばんは。

遅くなりました。こんばんは。

> JRのワイドビュー南紀が走りだした頃、カメラマンとして新鹿や波田須などにしばらく通って、写真撮ってた時期がありました。
> ネコビーバーさんのブログと出会って、あの当時のことを時々思い出したりします。

こちらにいらっしゃったことがあるんですね。
今でも、新鹿や波田須はカメラマンの方がこられていますよ。

> 相方さんとのやりとりも、楽しいですね♪
> マイペースでブログ続けてください。

ありがとうございます。

> 開田高原も、夕方から久々の雨模様です。

こちらは日曜日の朝まで雨が降っていたようです。
ネコビーバー | URL | 2013/05/12/Sun 18:17[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、一日晴れの良いお天気でした~。
> でも、明日はどうやら雨降りになりそうです。。
> せっかくの週末なのですが…

こちらは、日曜日の朝まで雨が降ったようです。
帰宅した時は晴れてました。

> 病院の定期検査、順調だと良いですね~。

ありがとうございます。
順調とのことで、ほっとして帰りました。
ネコビーバー | URL | 2013/05/12/Sun 18:20[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

日曜の朝まで雨は降り続いたようです。

それからは晴れて、真夏日となりました。

花が大変なことになってますよ。

ネコビーバー | URL | 2013/05/12/Sun 18:22[EDIT]
matansaさん
> こんばんは(*゚▽゚*)

こんばんは。

> 石川県も
> 今日はしとしと雨でした。。。

見え県南部は、日曜の朝まで雨が降り続いていたようです。

> 畑ものの苗を植えるには
> 恵の雨です♪

我が家もサツマイモの苗を植えつけた後の雨だったので、母は喜んでいます。
> 自然に感謝★
ネコビーバー | URL | 2013/05/12/Sun 18:24[EDIT]
何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません
松井大門 | URL | 2013/05/12/Sun 19:50[EDIT]
松井大門さん
こんばんは。

> 何かと展覧会の準備で忙しくて
> 訪問のほう遅れてどうもすいません

いえいえ、気にしないでください。
ネコビーバー | URL | 2013/05/12/Sun 20:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.