私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ8
昨日は本当に暑くなりましたね。

7月上旬の気候とか。

こちらも真夏日となりました。

アリッサム、デージーが一気に花を終わらせ始めました。

アリッサムは切り戻しをしないといけませんね。

いよいよゴデチャが咲きそろい始めました。

一気に華やかになっています。

昨晩も帰りが遅く、来週の土曜日までは休めません。

出張も多く、金、土は東京です。

しばらく不定期になります。


子供たちが帰ってきていた時、息子が娘に

「姉ちゃん。後ろ髪プロレスラーみたいやで。」

思わず口に出た歌が、ミゲル君でおなじみの消臭力のコマーシャル。

「チョウ シュウ リキ~!」(長州 力・・プロレスラー)

「うまいこと歌うなや!」


ガーベラ8
ガーベラ8


「勝手に花言葉」

あなたの前で言えない愛が、独りの心にあふれ出す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もう真夏日だなんて、ほんと信じられない高温ですね~。。
お花も、どんどん咲き進みますね!

こちらも、今、雷鳴が聞こえています。
penpen_1go | URL | 2013/05/15/Wed 23:28[EDIT]
暑いですね。朝はカーデガンが必要なくらい肌寒いのに日中はクーラーが必要なくらい暑いですね。
これからますますお忙しくなるご様子、大変ですね。出張に出られるとお水の味が全然違いますでしょう?お体を壊しません様に・・。(^人^)
息子さんの表現力はネコビーバーさん似なのでしょうか。
どんな歌声で歌ったのか聞いてみたい気もします(笑)
出張、お気を付けていらして下さいね。(^ ^)/

それと、この暑さで夜香木が復活しました。
Reveille | URL | 2013/05/16/Thu 00:45[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> もう真夏日だなんて、ほんと信じられない高温ですね~。。
> お花も、どんどん咲き進みますね!

花がら摘みが間に合いません。

> こちらも、今、雷鳴が聞こえています。

晴の予報ですが、曇り空で上着がなくてちょうどいいくらいです。
ネコビーバー | URL | 2013/05/16/Thu 08:00[EDIT]
真夏日
暑いと想ったら~

寒い!

季節は、まだら

東京出張、いいなぁ~

真鱈食べて、乗り切りましょう!
華やぎ | URL | 2013/05/16/Thu 08:04[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 暑いですね。朝はカーデガンが必要なくらい肌寒いのに日中はクーラーが必要なくらい暑いですね。
> これからますますお忙しくなるご様子、大変ですね。出張に出られるとお水の味が全然違いますでしょう?お体を壊しません様に・・。(^人^)

ありがとうございます。
都会の水はまずいです。

> 息子さんの表現力はネコビーバーさん似なのでしょうか。
> どんな歌声で歌ったのか聞いてみたい気もします(笑)
> 出張、お気を付けていらして下さいね。(^ ^)/

ありがとうございます。

> それと、この暑さで夜香木が復活しました。

それはよかったですね。
ネコビーバー | URL | 2013/05/16/Thu 08:07[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日は比較的過ごしやすそうです。

東京も遊びに行くのなら最高なのですが。
ネコビーバー | URL | 2013/05/16/Thu 08:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.