私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ12
昨日は、早朝から花ガラ摘みをして、午前8時30分に家を出ました。

病院の検査が終わって帰宅したのがお昼となってしまいました。

午後は、招待のあった美術展に顔を出して、それから種まきを始めました。

16種の種をまき終わったらすでに暗くなっていました。

とてもPCの前に座る気力もなく、バッタンキュー。

とりあえず、種まきが終わってほっとしています。

もうすぐしたら、仕事に出かけます。

今日は、駅前でイベントがあります。

イベント会場のステージを飾るハンギングバスケットは、1ヶ月前に私の教室で皆さんが製作されたものです。

今日まで預かって、イベント終了後、作った方のお家で飾られます。

立派になっているので、皆さん喜ばれると思います。

帰宅してから、挿し芽もしたいのですが、時間があればいいなあ。



昨晩、TVを見ていて、相方が

「あの人の歌、ええで。」

「だれ?」

「あんた知らんの?」

「・・・・・・」

前置きもなく、突然言われても・・・・

ガーベラ12
ガーベラ12

「勝手に花言葉」

はかなさゆえに美しいあなたの面影追いかける

Comment

 秘密にする

えっ?
私の教室ってお花の先生だったのですね♪
知らなかった。
相方さんとの会話が楽しくって読み始めたけど
ごめんなさい。
あらためまして、尊敬です♡
ヒカル | URL | 2013/05/26/Sun 12:07[EDIT]
お~忙し
花ガラ摘み、大変ですね。

16種の種、どんな花が咲くのでしょうか?

楽しみですね。

こちらは、真っ赤な~

おお~ボラ?

あっ?!

ミニ の バラの花が、咲き始めました。
華やぎ | URL | 2013/05/26/Sun 12:28[EDIT]
ヒカルさん
こんにちは。

> 私の教室ってお花の先生だったのですね♪
> 知らなかった。

いえ、ライフワークとしてガーデニング教室や講演を引き受けてるだけですよ。

> 相方さんとの会話が楽しくって読み始めたけど
> ごめんなさい。
> あらためまして、尊敬です♡

楽しくやってますけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/05/26/Sun 16:06[EDIT]
華やぎさん
こんんちは。

葉物の種が多いですけどね。

夏場の花がら摘みが大変なので、できるだけ楽のできる植物を選びました。

ネコビーバー | URL | 2013/05/26/Sun 16:08[EDIT]
イベント会場でのハンギングバスケットは皆様にきっと喜んでもらえたと思いますがいかがなものでしたでしょうか?ハンギングバスケットも写真に載せてもらえるとありがたいです。
purotoko | URL | 2013/05/26/Sun 19:40[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> イベント会場でのハンギングバスケットは皆様にきっと喜んでもらえたと思いますがいかがなものでしたでしょうか?ハンギングバスケットも写真に載せてもらえるとありがたいです。

近日中にアップさせていただきます。
ネコビーバー | URL | 2013/05/26/Sun 21:19[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日もお疲れ様でした~。
結局、土日とも、忙しかったですね~。。

ハンギングを持ち帰った皆さん、大満足だったでしょうか~!?
penpen_1go | URL | 2013/05/26/Sun 22:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます

> 今日もお疲れ様でした~。
> 結局、土日とも、忙しかったですね~。。

日曜日の夕方から久しぶりにのんびりできました。

> ハンギングを持ち帰った皆さん、大満足だったでしょうか~!?

はい、製作したときと比べ完成品となってましたので、大喜びで持ち帰られました。
よかったです。
ネコビーバー | URL | 2013/05/27/Mon 08:10[EDIT]
こんにちは。
16種類も種まきだなんて。
どんな品名なのでしょう。
16種類も説明するの大変ですね。
半分ぐらい教えてください、(^_-)-☆
ほうきぐさ | URL | 2013/05/27/Mon 10:28[EDIT]
ほうきぐささん
> こんにちは。

こんばんは。

> 16種類も種まきだなんて。
> どんな品名なのでしょう。
> 16種類も説明するの大変ですね。
> 半分ぐらい教えてください、(^_-)-☆

コリウスが3種類、サルビアも3種類、ヒポエステス、ヒビスカス等です。
ネコビーバー | URL | 2013/05/27/Mon 17:56[EDIT]
サラリーマン川柳ベストテン
の1位はこんな川柳でした。
「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」
と川柳にしつつやっぱりいい夫婦なんですよね~
とビーバー様のブログを思い出しました♪
ヒカル | URL | 2013/05/27/Mon 18:32[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> の1位はこんな川柳でした。
> 「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」
> と川柳にしつつやっぱりいい夫婦なんですよね~
> とビーバー様のブログを思い出しました♪

ありがとうございます。
いい夫婦だと私は思ってますけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/05/27/Mon 19:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.