私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ13
朝は少し雲がかかっている程度でしたが、時間が経つにつれ、空の色が怪しくなっています。

風も少し冷たくなってきました。

穏やかだった海も、潮騒が聞こえます。

一雨ほしいところですが、どうでしょうねえ。

センニチコウとヒポエステスがもう芽を出し始めました。

しばらくは、こまめにトレーの観察を続けないとモヤシにしてしまいます。

この時期が楽しいのですが。

ハンギングバスケットの写真は今加工中なので、もうすぐアップできると思います。


種まき作業で、服が汚れたので、

「服洗いたいけど、どうしたらいい?」

「裏で脱いできてよ。」

てっきりこれは裏の洗濯機で洗われるものと思い、

「裏の洗濯機に入れといたらいいか?」

「私はそこまであんた、落としてないで!」

「・・・・」ああ、よかった!


実は裏の洗濯機、我が家の蘭と鈴夢(愛犬)専用なのです。

とりあえず、ペットよりはランクは上のようです。

ガーベラ13
ガーベラ13

「勝手に花言葉」

思い出に迷ってばかりの我が想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
たしかに、しばらく晴天が続いているので、
そろそろひと雨欲しいですね~。。

裏の洗濯機にならなくて、ホッとしました~♪
penpen_1go | URL | 2013/05/27/Mon 22:38[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> たしかに、しばらく晴天が続いているので、
> そろそろひと雨欲しいですね~。。


今日の未明から雨が降ったりやんだりしてます。
助かります。

> 裏の洗濯機にならなくて、ホッとしました~♪

はい(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/05/28/Tue 08:22[EDIT]
こんにちは。
予報では、いよいよ入梅しそうですね。
私にとっては憂鬱な季節も、花たちにとっては・・
過ごしやすい季節?? なのでしょうか。
ここのところ、どうも調子が思わしくなく、
ちょっと「くたくた」しています。
怠け癖の五月病ですかね(笑
五月も残すところあとわずか・・
ちょっと頑張らないとまずいなぁ~
by aki
kaboとaki | URL | 2013/05/28/Tue 18:03[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 予報では、いよいよ入梅しそうですね。

こちらは今日入梅いたしました。
明日は大荒れになりそうですよ。

> 私にとっては憂鬱な季節も、花たちにとっては・・
> 過ごしやすい季節?? なのでしょうか。

みかんにはありがたい雨ですけどね。

> ここのところ、どうも調子が思わしくなく、
> ちょっと「くたくた」しています。
> 怠け癖の五月病ですかね(笑
> 五月も残すところあとわずか・・
> ちょっと頑張らないとまずいなぁ~

実は私も少しサボりたいのですが、そうもいきません。
ネコビーバー | URL | 2013/05/28/Tue 19:51[EDIT]
いよいよ~
梅雨に、なりました。

梅雨の晴れ間に

玉ねぎとジャガイモの収穫しなくちゃ~

人には、しばらく鬱陶しい日が続きますね。

植物にとっては、恵みの雨です!
華やぎ | URL | 2013/05/29/Wed 01:24[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

梅雨らしく、雨がしっかり降っています。

植物には恵みの雨です。
ネコビーバー | URL | 2013/05/29/Wed 08:15[EDIT]
はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見させていただいていました♪
こちらにも来ていただいてありがとうございます(^^)

ご夫婦の会話がとても楽しいです♪
今日は思わず笑ってしまいました(*^_^*)

花ことばも素敵ですね♡
きっとロマンチックな方なのかな(笑)
chuukichimama | URL | 2013/05/29/Wed 15:38[EDIT]
chuukichimama さん
こんばんは。

> いつも楽しく拝見させていただいていました♪
> こちらにも来ていただいてありがとうございます(^^)

ご訪問ありがとうございます。

> ご夫婦の会話がとても楽しいです♪
> 今日は思わず笑ってしまいました(*^_^*)

どこでも一緒じゃあないのでしょうかねえ。

> 花ことばも素敵ですね♡
> きっとロマンチックな方なのかな(笑)

ふつうの町人ですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/05/29/Wed 21:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.