私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ14
ついに昨日、入梅をいたしました。

昨日は未明から降ったりやんだりの天候となりました。

夕方からは海が荒れているようで、潮騒が大きくなっていました。

今日は大荒れの予報です。

イベントの舞台を飾った、教室で皆さんに作ってもらったハンギングバスケットの写真をアップします。

作ったばかりのハンギングバスケット
作ったばかりのハンギングバスケットまだまだ完成形には程遠い状態です。

1ケ月後のハンギングバスケット
1ケ月後のハンギングバスケット、何とかっこうがついてきました。

舞台すそを飾ったハンギングバスケット
舞台すそを飾ったハンギングバスケット
ひとりご満悦の私でしたが、作られた方も帰りにはニコニコして自宅に持って帰られました。
来年が怖い。


相方の実家に私宛の手紙が届いたので、相方が取りにいってくれたのですが

「母ちゃん、封筒の封開けたやろ!」

「何にもさわってないで。」

家に持ち帰った手紙は、封がびりびりに破れていました。

造幣局からのお知らせの手紙でしたので読んでも意味がわからなかったようですけどね。

二人で大笑いしました。



ガーベラ14
ガーベラ14

「勝手に花言葉」

希望の向こうにあるものは、はかない恋と知りました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

梅雨★
こんばんわ┌(┌^o^)┐

石川県は
まだ梅雨入り宣言はされていませんが
やはり連日雨模様のお天気です★
畑ものには恵の雨ですけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日収穫した新ジャガを蒸して食べたけど
とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
matansa | URL | 2013/05/30/Thu 00:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、梅雨入り前ですが、やはりぐずついた天気でした。
庭には、そろそろ水まきのタイミングだったので、
ちょうど良かったです。。

今週末の天気はどうなんでしょう!?
penpen_1go | URL | 2013/05/30/Thu 00:30[EDIT]
matansaさん
おはようございます。
>
> 石川県は
> まだ梅雨入り宣言はされていませんが
> やはり連日雨模様のお天気です★

こちらは、梅雨に入った途端、雨ばかりです。

> 畑ものには恵の雨ですけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

畑や田んぼにはいい雨となってます。

> 今日収穫した新ジャガを蒸して食べたけど
> とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

それはおいしそうな。
ネコビーバー | URL | 2013/05/30/Thu 08:14[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、梅雨入り前ですが、やはりぐずついた天気でした。
> 庭には、そろそろ水まきのタイミングだったので、
> ちょうど良かったです。。

こちらは、梅雨入り後、雨が続いています。

> 今週末の天気はどうなんでしょう!?

週末は自転車レースがありますが、何とかよさそうな予報です。
ネコビーバー | URL | 2013/05/30/Thu 08:19[EDIT]
こんばんは
ハンギングバスケットはコリウスたちでしょうか。
夏らしい仕立てみたいで
梅雨になっても
うれしい一鉢(かご?)ですね。
来年も期待されてますよ、(^_-)-☆
ほうきぐさ | URL | 2013/05/30/Thu 18:34[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは

こんばんは。

> ハンギングバスケットはコリウスたちでしょうか。

コリウス、ヒポエステス、ユーフォルビア、宿根キンギョソウ、変わり咲きペチュニアを使いました。

> 夏らしい仕立てみたいで
> 梅雨になっても
> うれしい一鉢(かご?)ですね。

秋までは楽しめます。

> 来年も期待されてますよ、(^_-)-☆

そこが問題なのです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/05/30/Thu 20:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.