私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・マラコイデス6
昨日は、朝は晴れていましたが、午後からは空いっぱいに雲が覆いはじめました。

今にも降りそうな空模様の中、苗が虫に食われ始めたので、あわてて消毒をしました。

気にはなっていたのですが、夕方見ると片っ端から芽が折れて枯れてしまっていました。

うまく、効くといいのですが。

夜、大学の時の悪友から電話が、

「悪い!OB会行けなくなった。」

「こっちもや!」

残念ですが、またの機会ということになりました。

なかなか、最近会うことが出来ないので、来年みかんの花が終わった頃に行ってこようと思います。

時の流れを、今から楽しみにしたいと思います。

ころも「こんな顔も出来ますが・・・」
ころも「こんな顔も出来ますが・・・」


近鉄特急で大阪に向かう時に、相方が、

「特急は寒いかなあ。」

「そんなことないやろ。」

「寒かったらどうするんよ!」

「 ・・・・・ 」

乗った途端、相方がカバンからショールのようなものを出してきてはおりました。

「それ・・・・」

「これ?これ、お店の人が売ってくれたんさ。」

「・・・・」

それは、買ったっていうんやと思うけど。

プリムラ・マラコイデス6
プリムラ・マラコイデス6

「勝手に花言葉」

戸惑いはあなたの笑顔その涙
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

今日は~
土砂降り

土や砂が空から~

降ってくるの?

最近の気象は、

お~

怖っ?!
華やぎ | URL | 2013/07/03/Wed 19:20[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

昼間はほとんど降りませんでしたが、今まさに土砂降りです。

雷もすごいです。

蘭が雷に向かってほえまくりです。

ネコビーバー | URL | 2013/07/03/Wed 19:52[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ジメジメの天候が続いて、蒸し暑いと、
虫たちが大挙して姿を現しますね~。。

いつの間にか、新芽が・・・なんてこと、往々にしてあります。
penpen1go | URL | 2013/07/03/Wed 23:30[EDIT]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんだか
全国的に大雨の予報が出ていますね(>_<)
そちらは大丈夫ですか?
大学の学友とは
私もなかなか会えないですねぇ〜
みんな
すっかりおじさんおばさんになっているんだろうなぁ〜
matansa | URL | 2013/07/03/Wed 23:37[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ジメジメの天候が続いて、蒸し暑いと、
> 虫たちが大挙して姿を現しますね~。。

そうのようで、大変なことになっています。

> いつの間にか、新芽が・・・なんてこと、往々にしてあります。

夜中に食べられまくりです。
探すのですが、なかなか見つけられません。
ネコビーバー | URL | 2013/07/04/Thu 08:00[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> なんだか
> 全国的に大雨の予報が出ていますね(>_<)
> そちらは大丈夫ですか?

今日も雨の予報が出てます。
今は、降ったりやんだりです。

> 大学の学友とは
> 私もなかなか会えないですねぇ〜
> みんな
> すっかりおじさんおばさんになっているんだろうなぁ〜

自分はさておき、いい年齢の顔になってますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/07/04/Thu 08:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.