私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ブルーデージー・ブルー

一昨日の親子ガーデニング教室は、暑い中ででしたが、皆さん楽しく寄せ植えを作って帰られました。

今回は真夏だったので、観葉植物を使いました。

管理を正しくしていたでければ1年中家の中で楽しめるはずなのですが。

いい作品にはなりました。

寄せ植え見本
こんな感じになりました。

昨日も暑い1日でした。

朝から町内一斉清掃で朝の6時前からばたばたしてました。

午前中は、鉢に残っていた春の苗を抜く作業を、日中はとても何もする気にならず、夕方から苗の植え付けを始め

終わった時は月が昇って、煌々と庭を照らしていました。

夕食が終わったのが9時過ぎとなってしまいましたので、朝起きてからのブログになってしまいました。

あと少し植え付けは残っていますが、残りはボチボチといったところでしょうか。

あとは、雨が降ってくれれば・・・


ころも「え!僕は何もしてませんけど。」
「え!僕は何もしてませんけど。」


昼食の時、相方が大きな卵焼きを焼いてくれました。

口に入れたら、ジャリっとした感触。

「どうした?」

「卵焼き、殻も一緒に焼いたんか?」

「は、は、は・・・・」

笑い事なんや!

ブルーデージー・ブルー
ブルーデージー・ブルー

「勝手に花言葉」

懐かしく、時の流れに身を任す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

熱中ショー
朝の6時前から,ばたばた~

終わった時は、月が昇って、煌々と庭を照らしていました。

働き過ぎの「熱中笑」、水を十分とりましょうね。
華やぎ | URL | 2013/07/22/Mon 08:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
親子ガーデニング教室、今回は爽やかな観葉植物で、
皆さん、一鉢ずつ“涼”を持ち帰ることが出来て良かったですね~♪

その分、自宅のお庭にかける時間は限られてしまい大変ですね~。。
penpen1go | URL | 2013/07/22/Mon 11:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

暑くて水分いっぱい摂りました。

今日も同じですね、暑いです。
ネコビーバー | URL | 2013/07/22/Mon 20:06[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 親子ガーデニング教室、今回は爽やかな観葉植物で、
> 皆さん、一鉢ずつ“涼”を持ち帰ることが出来て良かったですね~♪

はい、お子さんよりお母さんがね。

> その分、自宅のお庭にかける時間は限られてしまい大変ですね~。。

まあ、そうなのですが、それはそれで、ということでしょうか。
ネコビーバー | URL | 2013/07/22/Mon 20:08[EDIT]
ブルーデージー
こんばんは
夏は、観葉植物を見ていると涼しげでいいですね。
緑の中のアンスリュームが、とてもかわいいです。
ブルーデージーは、蒸し暑さに弱いと聞いていましたが
枯れてしまいました。
ノンタン | URL | 2013/07/22/Mon 21:05[EDIT]
ノンタンさん
> こんばんは

こんばんは。

> 夏は、観葉植物を見ていると涼しげでいいですね。
> 緑の中のアンスリュームが、とてもかわいいです。

そうですね、アンスリウムの花がいいポイントになりました。

> ブルーデージーは、蒸し暑さに弱いと聞いていましたが
> 枯れてしまいました。

かなり高植えで、涼しいところで管理しないと厳しいですね。
ネコビーバー | URL | 2013/07/22/Mon 21:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.