私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

福寿草福寿海
今日も暑いという言葉しか出てきませんね。

夕方になって少し、気温が下がり始めましたが、7時現在30℃を越えています。

雨が降らないので、みかんの実が小さいままで、摘果も出来ません。

味は良さそうですが、大きくならないとつらいですね。

蘭(シェルティ)も年齢のせいもありますが、ばててきているようで、のろのろです。

もう少し頑張ってほしいものです。

日曜日に植えつけた苗も何とかついたようです。

少しづつ元気になってきました。

あと少しなのですが。いつできるやら。


ころも「まあ、どうでもいいんですけどね。」
ころも「まあ、どうでもいいんですけどね。」

昨日相方は休みだったので、蘭と鈴夢をシャンプーしようとしたらしいのですが、蘭は警戒して、風呂場にこなかったようです。

そこで、えさで釣ろうとしたのですが、失敗。

お菓子ならと思って見せてもだめ。

最後は相方の大切なソーセージを見せたら、のこのこ風呂場に入ってしまったようです。

飼い主と同じものに釣られるとは。

やっぱりな。


福寿草福寿海
福寿草福寿海

「勝手に花言葉」

あなたを待たせた償いに、私はやさしい花になる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

バテ バテ~
熱い毎日が、続いていま~す。

仕事から帰って来て~

もう一仕事! えらい!!!

畑は、草の海!!!

えらいこっちゃ~

引っ掻き回して~

近き山に、陽は落ちて行きましたとさ。
華やぎ | URL | 2013/07/23/Tue 23:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
あまりの猛暑続きで、みかん栽培にも影響が出ているのですね~。
ワンちゃんたちも、暑さが辛いようで…

ソーセージ、みんなの人気者ですね!!
penpen1go | URL | 2013/07/24/Wed 00:00[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今朝は曇り空です。

少し降りそうですが、どうでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2013/07/24/Wed 06:13[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> あまりの猛暑続きで、みかん栽培にも影響が出ているのですね~。

たいへんです。
どうなってしまうやらです。

> ワンちゃんたちも、暑さが辛いようで…

本当に暑くて大変そうです。

> ソーセージ、みんなの人気者ですね!!

そうなんですよね。
ネコビーバー | URL | 2013/07/24/Wed 06:15[EDIT]
毛長族
わんこには猛暑は辛いですよね
うちは飼い主以上にクーラーの部屋に入り浸っています。

洗わないと健康にも悪いけど、シャンプー嫌いだと困りますね。
われもこう | URL | 2013/07/24/Wed 12:21[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> わんこには猛暑は辛いですよね
> うちは飼い主以上にクーラーの部屋に入り浸っています。

家の中もクーラー使わないので、どこにいても暑いのです(笑)。

> 洗わないと健康にも悪いけど、シャンプー嫌いだと困りますね。

これが小さい時から嫌いなので、大変です。
ネコビーバー | URL | 2013/07/24/Wed 19:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.