私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヒナソウ
空いっぱいに広がった朝の雲から、雨が落ち始めたのは8時過ぎ。

やったと思ったのつかの間、すぐにやんでしまいました。

これでは畑には、何の足しにもなりゃあしませんよ。

ただ、1日曇り空だったので、鉢の土はまだ湿ったままだったのが救いです。

少しずつですが、夏ばてに慣れてきました。

ただ、気温が上がればどうなるかわかりませんけど。

皆さんもこの暑さ、気をつけてください。

ころも「どうしても、この場所を動くことは出来ないのです。」
ころも「どうしても、この場所を動くことは出来ないのです。」


夕飯時、相方が料理を作りながら、

「あ、あ~!!まあ、いいか!」

見ると、フライパンの中に逆さになった皿が。

フライパンと皿を逆にしよったな!

ヒナソウ
ヒナソウ

「勝手に花言葉」

慎みが海の碧さに溶けていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雷さん
落ちて来た雷さんを捕まえて~

天へ帰りたければ、雨降らせと攻めましょう。

きっと、アメが降って来ますよ。

夏バテ帽子は、ナンテンのど飴なめて、頑張りましょう。
華やぎ | URL | 2013/07/24/Wed 21:21[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

雷があればいいのですが、ところがどっこい、雷など鳴りませんよ。

雨が欲しい!!
ネコビーバー | URL | 2013/07/24/Wed 21:45[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
雨が少なくて大変なようですね~。。
こちらは、雨の日が多くて、なかなか梅雨が明けてくれません。

ヒナソウ、可愛らしい花ですね~♪
penpen1go | URL | 2013/07/24/Wed 23:31[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 雨が少なくて大変なようですね~。。

本当に、雨が降らなくて、みかん農家は大変です。

> こちらは、雨の日が多くて、なかなか梅雨が明けてくれません。

それはそれで、大変ですね。
少し分けて欲しいものです。

> ヒナソウ、可愛らしい花ですね~♪

可愛い花ですよね。
ネコビーバー | URL | 2013/07/25/Thu 06:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.