私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オーシャンブルー
昨日は、朝から雲が空いっぱいに覆っていましたが、雨はほとんど降りませんでした。

楽しみにしていましたが、残念です。

この調子では、今年のミカンは収穫できるかどうか、危ぶまれます。

間違いなく、品質はいいと思いますが、困った!

今日は朝から、病院へ。

家族に年寄りが多いと、いろいろあります。

夏ばてにも少しなれてきました。というより、昨日の気温が低かったせいかもしれませんけど。


ころも「一休み、一休み。」
ころも「一休み、一休み。」


夕方、帰ってきた相方、

「あ、あ~、喉が渇いた。」

「スイカ食べるか?」

「あんたの残りでいいわ。」

スイカを精一杯食べたあと、

「ご飯いる?」

「・・・・・」おいおい!

オーシャンブルー
オーシャンブルー

「勝手に花言葉」

悲しみが深いほどあなたの想いが淡くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと雨が降らないようで、それも大変ですね~。
こちらは、連日、ジメジメ。日曜日に晴れて以来、また小雨模様です。

両極端は、どちらも困りますね!
penpen1go | URL | 2013/07/30/Tue 22:31[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは

> ほんと雨が降らないようで、それも大変ですね~。

本当に大変です。
お盆に給水制限がされるかもしれません。

> こちらは、連日、ジメジメ。日曜日に晴れて以来、また小雨模様です。

そちらは雨で大変なようですね。

> 両極端は、どちらも困りますね!

適度に雨も欲しいです。
ネコビーバー | URL | 2013/07/30/Tue 22:43[EDIT]
オーシャンブルー
きれいな海色ですね。

今年は、少しだけ咲き始めました。

田んぼのは、まだ咲きません。

田んぼが海色に染まるぐらい咲くと~

綺麗でしょうね。
華やぎ | URL | 2013/07/31/Wed 08:45[EDIT]
華やぎさん
この時期、オーシャンブルーはきれいでいいですよね。

ただ、そこら中にはびこってしまうので、後始末が大変です。

夏にはいい花ですよね。
ネコビーバー | URL | 2013/07/31/Wed 18:52[EDIT]
スイカで
お腹いっぱいになっちゃう時ありますよ~(笑)
ヒカル | URL | 2013/07/31/Wed 23:14[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> お腹いっぱいになっちゃう時ありますよ~(笑)

世界一好きな食べ物なんですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/08/01/Thu 20:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.