私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハス・玉鶯(ギョクラン)
今日もまたまた、暑い1日となりました。

本当に雨が降らないので、大変です。

昨晩、相方がミカンの青い実を酢の代わりに畑から持ってきましたが、酸っぱいのに甘みが。

雨さえ降れば、いいミカンになりそうなのですが、困ったものです。

お昼横断歩道を歩いていたら、車に轢かれそうになりました。

暑いので、運転されてた方もぼうっとしてたのではないでしょうか。

こちらも、ぼうっとしてたのかもしれませんが、何もなくてよかったです。

夕方、足の調子がもうひとつなので、外科によってきました。

行ったから治るってものでもないのですが、とりあえずということです。

「ころも、だめだって!」ころも「し・か・し・・・」
「ころも、だめだって!」

ころも「し・か・し・・・」


暑さで、相方もなかなか切り返しをしなくなってきました。

お互いに夏ばてでしょうかねえ。

ハス・玉鶯(ギョクラン)
ハス・玉鶯(ギョクラン)

「勝手に花言葉」

こぼれるほどの優しさで、私の心は包まれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
交通事故を誘発したり、相方さんの切り返しまで奪ってしまう
この暑さは、半端じゃないかも・・・ですね~♪

モコモコの毛に覆われたころもちゃんも、暑さが大変でしょうね~。
penpen1go | URL | 2013/07/31/Wed 23:03[EDIT]
ミカン
雨欲しがっていますね。

未完の蜜柑、日照りで甘くなりますね。

雨、よく降ります。

土砂降り!!!

ええ加減にして~
華やぎ | URL | 2013/08/01/Thu 07:08[EDIT]
こんばんは。

うちのほうは、昨日も今日も
午前中に激しい雨が降るのですが
一時の事で
あとはむしむし、じめじめ
蒸し暑い毎日です。
ミカンの出来が気になりますね。
足のほうもお大事に。
ほうきぐさ | URL | 2013/08/01/Thu 18:01[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 交通事故を誘発したり、相方さんの切り返しまで奪ってしまう
> この暑さは、半端じゃないかも・・・ですね~♪

はい、しゃれになりませんわ。

> モコモコの毛に覆われたころもちゃんも、暑さが大変でしょうね~。

気の毒です。
ネコビーバー | URL | 2013/08/01/Thu 20:42[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

雨を少しわけてください。

週間予報でも雨が降りそうもありませんよ。

なんとかしてほしい~!


ネコビーバー | URL | 2013/08/01/Thu 20:47[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> うちのほうは、昨日も今日も
> 午前中に激しい雨が降るのですが
> 一時の事で
> あとはむしむし、じめじめ
> 蒸し暑い毎日です。

こちらはただただ暑い毎日です。

> ミカンの出来が気になりますね。

ものになるかどうか、心配です。

> 足のほうもお大事に。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/08/01/Thu 20:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.