私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

はす・真如蓮
今日も朝から暑い1日となりました。

朝から、昨日の続きで、鉢と土の片付けをし手いたら、相方が実家へ出かける前に、

「10時から4時までは今の時期、何もしたらあかんで。」そう言っていったのですが、

頭がくらくらするなと思っていたら、お昼前でした。

無理をして動いたわけでもありませんが、こんな時は長時間外で作業をしてはいけませんね。

家に入ったら、突然、にわか雨。

2階にふとんやシーツ、タオルケットが干してあったので、あわててしまいこみましたが、吐きそうになりました。

しまいこんで、少ししたら陽が射し始めました。

3時過ぎから雷が鳴り始めましたが、雨はたまにぱらつきましたが、地面を湿らせることはありませんでした。もう少し降って欲しなあと思っていたら、5時頃から夕立が、このまま降ってくれるといいのに。

みかん畑にも降っているといいのですが。

昨晩、火祭りに行く途中、イノシシに出会いました。

堂々と民家の近くの道を横切っていきました。

ころも「もう、食べてもいいですか。」
ころも「もう、食べてもいいですか。」


朝、テーブルの上の食パンを食べようとしたら、4枚切りの厚めの食パンだったので、

「いっつも、6枚切りの食パンやんか?」

「サンドイッチ用に買ってきたん。」

「え?それやったら8枚切り買ってきたらよかったん。」

「なかったから。」

サンドイッチを作って食べるのは、私なのですが、それに食べたいとも言ってないんですけど・・・


はす・真如蓮
はす・真如蓮

「勝手に花言葉」

思い出をたどればあなたの優しさその笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと、炎天下の日中は、外での作業は厳禁です。。
夕立、なかなか思うようには降ってくれないものですね~。

野生動物たちは、この猛暑をどう乗り切っているのでしょうか?
penpen1go | URL | 2013/08/04/Sun 23:25[EDIT]
気をつけて下さいね。
こんにちは。
吐き気が出て来ると,危ないですよ〜!
無理しないで下さいね。
yokoblueplanet | URL | 2013/08/05/Mon 09:09[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ほんと、炎天下の日中は、外での作業は厳禁です。。

まったくです。ふらふらしました。

> 夕立、なかなか思うようには降ってくれないものですね~。

今日も一瞬でした。すぐやんでしまいがっかりでした。

> 野生動物たちは、この猛暑をどう乗り切っているのでしょうか?

けっこう川とか池に行ってるのではないでしょうかねえ。

ネコビーバー | URL | 2013/08/05/Mon 21:57[EDIT]
yokoblueplanet さん
こんばんは。

> 吐き気が出て来ると,危ないですよ〜!
> 無理しないで下さいね。

ありがとうございます。
夕方までゆっくり休みました。
ネコビーバー | URL | 2013/08/05/Mon 21:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.