私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハス・黄鷺
今日も暑い1日となりました。

毎日こんな言葉で始まってしまいます。

夕方前に、空が暗くなり、雷が鳴り響きました。

しばらくすると、雨が降り始め、しめしめと思っていたのですが、5分も経たない間にやんで晴れ間が。

がっかりです。

夕方歯医者に行って、帰宅したのが8時前、夕食を終えてから水やりを始めたので、シャワーを浴びたのは10時前となってしまいました。

明日から、東京へ出張です。

明後日の夜帰宅します。

まるで、狸!
まるで、狸!

昨日、お昼サンドイッチを作ろうと思いましたが、

「パン、切るのうまくいかんのさね。」

それを聞いて、相方が

「私が切ったるわ。」

しばらくして、相方が大笑いし始めました。

出されたパンはがびがびで見るも無残な姿。

「はさんだらわからんやん!」

「・・・・・」


ハス・黄鷺
ハス・黄鷺

「勝手に花言葉」

夢の続きを追いかけて、あなたのそばにいる私
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
なかなか雨が降らないようですね~。
一方でゲリラ豪雨になったり、どうも両極端ですね。。

東京出張、お疲れ様です。
penpen1go | URL | 2013/08/06/Tue 23:24[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> なかなか雨が降らないようですね~。

昨日の朝方降りましたが、どれだけ滲みたのやら。

> 一方でゲリラ豪雨になったり、どうも両極端ですね。。

あんなには降ってほしくはありませんが、それでも雨は欲しいですね。

> 東京出張、お疲れ様です。

人に酔いますね。
ネコビーバー | URL | 2013/08/07/Wed 22:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.