私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ナスタチウム・オレンジ
おはようございます。

昨日はこの夏一番の暑さになった我が家です。

午後から外での仕事でしたので、私はただ立ってるだけでしたが、大変でした。

昨日は朝から腰と足の具合が悪く、参りました。

相方は、午後から実家に行ったのですが、エアコンをつけっぱなしで出かけたらしく、鈴夢(パピヨン)は居間で快適に過ごしてたらしいです。

たまには、いいのかもしれませんね。

一昨日帰るのが遅くなったので、朝水やりをして、夕方は相方に頼みました。

これだけ暑いと、朝夕やらないともちませんね。

耳はなければ、アザラシ!
耳がなければ、アザラシ!


相方が、職場の後輩の話をしてくれました。

「××さん、おかずとショートケーキで夕食なんやって。」

「へえ~!それはちょっと・・・」

「そうか?私の最近の前菜何か知っとる?」

「ハムとご飯か?」

「黒糖ようかん。」

「・・・・」

これは前菜か?

ナスタチウム・オレンジ
ナスタチウム・オレンジ

「勝手に花言葉」

あなたの想い、あなたの夢を私はきっと忘れない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
立ち仕事、お疲れ様です。。
長時間立っていると、どうしても足腰に来ますよね~。
ましてや、酷暑の中では、拷問のようでしょう・・・

水やりも、ひと仕事ですね!!
penpen1go | URL | 2013/08/12/Mon 22:06[EDIT]
暑さも~
ピークのようです。

それにしても、熱いですね。

花に水、人に緑陰

この暑さを貯金しておいて、寒い冬に備えたいですね。
華やぎ | URL | 2013/08/13/Tue 07:20[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

本当にこの暑い津まで続くのでしょうか。

冬までとっておきたいですね。
ネコビーバー | URL | 2013/08/13/Tue 19:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.