私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ナスタチウム・レッド
毎日よくこの暑さが続くものですねえ。

まったく外に出るのがいやになります。

今週は、カレンダーどおりで、仕事です。

土曜日も花火大会で、仕事です。

朝夕の水やりだけは欠かせません。

肥料もやりたいのですが、この暑さではね。

もう少し食欲がわくといいのですが、なかなか食が進みません。

そのわりに痩せませんけどね。


ころも「なるほど、新聞はこんなことが書いてあるんだな。」
ころも「なるほど、新聞はこんなことが書いてあるんだな。」

今朝、相方が仕事に出かける前に

「あのさあ、○×さん、さあ。」

「どうしたん?」

すでに相方の姿なし。

一体なんだったんだ!気になる。


ナスタチウム・レッド
ナスタチウム・レッド

「勝手に花言葉」

若く美しい時は過ぎ、それでもあなたが愛おしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
猛暑の中、お仕事、お疲れ様です~。。
こちらは、明日から日曜日まで、何とか休みを取ることが出来ました。
息子が受験なので、とくにお出掛けの予定はありません。
まぁ、この暑さなので、ゆっくりしようと思っています。

ネコビーバーさんも、時間を見つけて、体を休められると良いですね。
penpen1go | URL | 2013/08/13/Tue 22:46[EDIT]
お盆
猛暑のお盆です。

お盆が過ぎたら、秋がやって来ます。

季節は、正直です。

虫の声が、聞こえ始めましたよ。
華やぎ | URL | 2013/08/14/Wed 02:26[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 猛暑の中、お仕事、お疲れ様です~。。
> こちらは、明日から日曜日まで、何とか休みを取ることが出来ました。
> 息子が受験なので、とくにお出掛けの予定はありません。
> まぁ、この暑さなので、ゆっくりしようと思っています。

それはうらやましい。
仕事に行ってきます。

> ネコビーバーさんも、時間を見つけて、体を休められると良いですね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/08/14/Wed 07:59[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

朝から蝉の声が騒がしいです。

夜は秋の虫の合唱が聞こえるようになりました。
ネコビーバー | URL | 2013/08/14/Wed 08:06[EDIT]
あぢぃ〜
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お元気でお過ごしでしょうか!!
私も貧乏暇なし・・・
なかなか完全休暇の日が取れまへん(^_^;)
まだまだ暑い日々が続きますが
気合で乗り越えましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
matansa | URL | 2013/08/14/Wed 23:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/15/Thu 00:28[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> ご無沙汰しておりますm(_ _)m
> お元気でお過ごしでしょうか!!

何とか生きてますよ。

> 私も貧乏暇なし・・・
> なかなか完全休暇の日が取れまへん(^_^;)
> まだまだ暑い日々が続きますが
> 気合で乗り越えましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はい、お互い頑張りましょう。
ネコビーバー | URL | 2013/08/15/Thu 20:19[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

> >すでに相方の姿なし。
>
> 一体なんだったんだ!気になる。

気にはなりますが、聞いても多分答えは返ってこないので・・・・

> 毎日暑いですね~。

まったくです。
朝晩幾分涼しくなったようなきもしますが。それでもね。

> 私も時々奥様みたいなことをしている時があります。(笑)
> ちょっと動くと目にとまったものの方に意識が行っちゃうもので、何かを話かけていても自分の中ではすでに次のことに頭が集中しているんです。
> こんな風なので息子と離していて話が噛み合わなくなって怒られちゃいます。^ ^;

私は基本返事はしないようにしています。それでよくしかられますけどね。

> こんなに暑いとみかんのお世話、大変ですね。

何も出来ずで、困っています。

> お盆休みは少しづつでも取れていますでしょうか。

ほとんど取れてませんけど、職場のほうが涼しくていいかも。
ネコビーバー | URL | 2013/08/15/Thu 20:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.