私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ナスタチウム・ピンク
朝は少しだけですが、涼しく感じます。

それに比べ、昼間の暑さは一体何なんでしょう。

昨日夕方から、自転車の修理をしたのですが、壊してしまいました。

今日、店に電話しようと思いますが、お盆でやってるでしょうか。

暑さで、サルビアさえもくたびれてきました。

この先1週間は雨も降りそうもないので、作物は大変だと思います。

ミカンもそうですけどね。

本当に困っています。


ころも「あそぼ!あそぼ!」
ころも「あそぼ!あそぼ!」


自転車の修理中、相方がそばで、何やかんや言ってくるので、

「ご飯は?」

「私、ようかん食べたから。」

「・・・・・」

いやいや、そういう意味では・・・・

ナスタチウム・ピンク
ナスタチウム・ピンク

「勝手に花言葉」

私の凍った心の中をあなたの笑顔が温める

Comment

 秘密にする

雨 雨 降れ 降れ
降り過ぎても、困ります。

ええ加減のお湿りが、一番!

こちらは、隔日毎

ゴロゴロ ピカピカ~

夕立がありますよ。
華やぎ | URL | 2013/08/15/Thu 08:07[EDIT]
ホントに暑い!
朝は少し涼しいのですか?それだけでも羨ましいです。
夜の散歩も熱風の中を歩く感じです。

雨だけは・・・先日もの凄い雷雨のおかげで・・・これまた怖いぐらい光りまくってもの凄い雨脚でした。ほどほどというのが無いこの頃です。

水やり、たいへんですね。どうぞ暑いのでお気を付けください。
われもこう | URL | 2013/08/15/Thu 18:13[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

降りすぎても困りますが、まったく降らなくても困ります。

しばらくまだまだ、降りそうもない当地方です。

雨が恋しい毎日です。
ネコビーバー | URL | 2013/08/15/Thu 20:32[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 朝は少し涼しいのですか?それだけでも羨ましいです。

ほんの少しですが涼しいような気がしてます。

> 夜の散歩も熱風の中を歩く感じです。

夜は 虫の声で涼しく感じますよ。

> 雨だけは・・・先日もの凄い雷雨のおかげで・・・これまた怖いぐらい光りまくってもの凄い雨脚でした。ほどほどというのが無いこの頃です。

まったく降らないこちらでは、雨が待ち遠しいです。

> 水やり、たいへんですね。どうぞ暑いのでお気を付けください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/08/15/Thu 20:35[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お盆期間中だと、お休みのところも多いでしょうね~。。
せっかくの夏休みですが、とくに日中は、
暑くて、何もやりたくなくなります。

こちらも、ここのところ雨がほとんど降りません!
penpen1go | URL | 2013/08/15/Thu 23:38[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> お盆期間中だと、お休みのところも多いでしょうね~。。

そうでしょうねえ。

> せっかくの夏休みですが、とくに日中は、
> 暑くて、何もやりたくなくなります。

それは判るような気がします。

> こちらも、ここのところ雨がほとんど降りません!

夜だけでも降ってくれると助かるのですが。
ネコビーバー | URL | 2013/08/16/Fri 20:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.