私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ジニア・リネアリス・オレンジ
今日も朝から暑い1日となっています。

陽が出るまではかなり過ごしやすいのですが、陽が上ると外に出られません。

昨晩は花火大会の関係で仕事があり、帰りが遅くなりました。

普段は車で通勤しているのですが、昨日は自転車で。

花火大会が終わって、お客さんを送ってから、帰宅の途についたのですが、国道は、花火終了から1時間半車の通行を止め、歩行者優先となります。

当然、自転車も押して歩かないといけないので、かなり足に堪えました。

途中車が、足止めをされている車が、道路にいっぱいなので、なかなか前へ進めませんでした。

家に着いたのが、11時前で、そのとき一昨日帰宅した息子の顔をやっと見ることが出来ました。

息子たちも、自転車で花火を見に行っていたそうです。

「やっぱり熊野の花火は一番やねえ。」と5年ぶりの花火に感動していました。

本当にいい花火でしたが、花火のあとの山火事がどうなったのか気にはなるところです。

昨日は夕方、相方が花の水やりをしてくれたようで助かりました。

リードなんか噛み切っちゃうぞ!遊べとおねだりのころもです。
リードなんか噛み切っちゃうぞ!遊べとおねだりのころもです


昨日、相方も午前中仕事で

「お昼どうする?」

「食べるけど。コンビニで何か買っていくわ。」

「まあ、これでも持っていけや。」

くれたのはコッペパン1つ。

ないよりはましかも。

ちなみに、市内のサークルKのお店が、毎年この日の系列店の中で売り上げ日本一らしいです。食べるものが何もないときがありますからね。

ジニア・リネアリス・オレンジ
ジニア・リネアリス・オレンジ

「勝手に花言葉」

私の想いに触れないで、別れる気持ちが揺らぐから
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

花火のあとの山火事
熱過ぎる~

カラカラ天気。

花火一発火事の元?

大文字五山の送り火もあるから~

「熊野」の新送り火かも?
華やぎ | URL | 2013/08/18/Sun 12:18[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

火事で、花火そっちのけの感もありましたが、花火が上がればやっぱり花火に視線はいってしまいました。

あれから騒がなかったので、朝までに鎮火したようです。

見てる人から、大の字が出てくるんじゃないか、何て話しもありましたが、正真正銘の山火事でした。


> 熱過ぎる~
>
> カラカラ天気。
>
> 花火一発火事の元?
>
> 大文字五山の送り火もあるから~
>
> 「熊野」の新送り火かも?
ネコビーバー | URL | 2013/08/18/Sun 15:52[EDIT]
そちらも暑い日が続いているようですね。
山梨も連日暑いです!
ですが40℃を超えるような日は、もうありません。
朝晩も少しは涼しくなってきました。
もうこの暑さにはうんざりですね(^_^;)

熊野の花火大会でしたか。
凄い人だった事でしょうね。
花火大会も京都のような爆発事故があっては・・
とても辛いものになります。
安全に気を付け楽しい花火大会にして欲しいですね。
kaboとaki | URL | 2013/08/18/Sun 16:52[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
HPで、熊野の花火大会を見ましたよ。
ほんと見事な花火大会ですね~。
大変な人出があるのも頷けます。

やはり、空気が乾燥しているので、
山火事は恐いですよね~。
penpen1go | URL | 2013/08/18/Sun 23:42[EDIT]
花火★
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

熊野の花火大会・・・
テレビのニュースで拝見しました!!
とってもスケールの大きい花火大会ですね(^O^)
夏の風物詩 
しかし今年の夏は暑かぁ〜(>_<)
matansa | URL | 2013/08/18/Sun 23:53[EDIT]
kaboとakiさん
暑いですね。

> そちらも暑い日が続いているようですね。
> 山梨も連日暑いです!
> ですが40℃を超えるような日は、もうありません。

こちらは日中は温度計を見ると40℃を超えてます。

> 朝晩も少しは涼しくなってきました。
> もうこの暑さにはうんざりですね(^_^;)

何とか涼しくなって欲しいものですが。

> 熊野の花火大会でしたか。
> 凄い人だった事でしょうね。

すごい人でしたよ。
人口の10倍以上の人口に膨れ上がりますからね。

> 花火大会も京都のような爆発事故があっては・・
> とても辛いものになります。
> 安全に気を付け楽しい花火大会にして欲しいですね。

素晴らしい花火でした。
ネコビーバー | URL | 2013/08/19/Mon 14:19[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
暑い毎日ですね。

> HPで、熊野の花火大会を見ましたよ。
> ほんと見事な花火大会ですね~。
> 大変な人出があるのも頷けます。

ありがとうございます。
一度見ると病みつきになるようです。
花火の次の日には、宿泊所は予約でいっぱいになります。

> やはり、空気が乾燥しているので、
> 山火事は恐いですよね~。

今までで、一番の火事でしたよ。
ネコビーバー | URL | 2013/08/19/Mon 14:22[EDIT]
matansaさん
暑い毎日が続きますね。
>
> 熊野の花火大会・・・
> テレビのニュースで拝見しました!!
> とってもスケールの大きい花火大会ですね(^O^)

体感震度は日本一だと思っています。

> 夏の風物詩 
> しかし今年の夏は暑かぁ〜(>_<)

まったくです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/19/Mon 14:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.