私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サルビア・スプレンデス
今日は夕方から雨の予想でしたが、何のことはない、きれいな月が出ています。

涼しくなりかけたと思っていたのですが、今晩は暑い。

昨晩も熱帯夜でしたが、今夜も同じような感じです。

サンパチェンスやメランポジウムは元気に花を次から次へ咲かせています。

コリウスも花がつき始めました。

摘心しないといけないのですが、つい後回しにしてしまいやばそうです。


後ろから抱えられて戸惑うころも
後ろから抱えられて戸惑うころも

夕食時、相方が

「ご飯は?」

「今日は、おかずがいっぱいやからまあいいわ。あんたは?」

「さっき、最中食べたしなあ。」

「え?それって・・・」

私が貰ってきて冷蔵庫に入れていた最中が・・・・名前は書いてなかったし。

サルビア・スプレンデス
サルビア・スプレンデス

「勝手に花言葉」

解いたはずのあなたの糸が、切れずに今も胸の中
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、ようやくというか、昨晩、熱帯夜で寝苦しく、
明け方に目を覚ましたら、物凄い雨降りでした。
そういう意味では、久々のまとまった雨だったようです。。

でも、また明日からは、暑くなりそう。
そろそろ、もう良いかなぁという感じです。
penpen1go | URL | 2013/08/20/Tue 22:28[EDIT]
サノ ヨイヨイ
♪~月が~出た出た

月が出た~♪

さの 酔い酔い~

ビール飲みすぎて、悪酔いしそうです。
華やぎ | URL | 2013/08/20/Tue 23:55[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、ようやくというか、昨晩、熱帯夜で寝苦しく、
> 明け方に目を覚ましたら、物凄い雨降りでした。
> そういう意味では、久々のまとまった雨だったようです。。

こちらも午後一瞬ですが雨が降りましたが、すぐやんでしまいました。
雷が鳴って、よしよしと思ったのですが、ぬか喜びでした。

> でも、また明日からは、暑くなりそう。
> そろそろ、もう良いかなぁという感じです。

暑いのはもういいですよね。
ネコビーバー | URL | 2013/08/21/Wed 21:30[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日は5分くらいですが、夕立がありました。

焼け石に水といったところです。

暑いです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/21/Wed 21:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.