私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アゲラタム
昨日は、夕方から友人のお母さんが亡くなったので、通夜へ。

帰宅してから、暗い中、水やりをして夕食を終えてゆっくりしたのが9時30分をまわってました。

そんなわけで、朝のブログとなってしまいました。

昨日は午後に、5分くらい雨が降りましたが、すぐやんでしまいました。

西の空が暗くなって、雷が鳴って、しめしめと思いましたが、ぬか喜びで終わってしまいました。

コリウスに花がつき始めましたので、摘心を始めます。

今日も暑くなりそうです。

今度、抱えたら許しませんよ!
今度、抱えたら許しませんよ!


アゲラタム
アゲラタム

「勝手に花言葉」

あのひとの移り気な心に残る深い海
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

慈雨
なかなか、降りそうで~

降りませんね。

コリウスに花がつき始めましたので、摘心

いいな。

ゲッ?!

こちらは、鹿さんが~

しっかり摘心してくれました。

「シカ」ってやりたい。
華やぎ | URL | 2013/08/22/Thu 08:33[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

まったく降りそうもなく、今日はこの夏最高気温を記録しました。

どうなっとるんでしょうねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/08/22/Thu 20:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、日中はともかく、朝晩、少し涼しくなって来たように感じます。
早いもので、8月も間もなくですからね~。
いずれ、今しばらくの辛抱です!!

コリウス、葉色が美しくて、良いですよね~♪
penpen1go | URL | 2013/08/22/Thu 22:31[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、日中はともかく、朝晩、少し涼しくなって来たように感じます。
> 早いもので、8月も間もなくですからね~。
> いずれ、今しばらくの辛抱です!!

いいですね。こちらはこの夏最高に暑い朝となりました。

> コリウス、葉色が美しくて、良いですよね~♪

はい、私も大好きです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/23/Fri 20:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.