私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイレン・黄
朝起きた時の気温が、30℃近くありました。

最低気温を見ると、29℃でした。

日中の温室の気温が、40.5℃。

これはいかん。

さすがのサンパチェンスも少し元気がありません。

外に出ると溶けそうです。

明日は雨の予想なのですが、楽しみです。


う~!そばにくるな!
う~!そばにくるな!


相方が、大笑いしてます。

「どうしたん?」

「鈴夢をトリミングしたんやけど、尻尾がなくなってしもうた!は、は、は・・・・」

鈴夢を見ると何も知らず、うれしそうに尻尾を振っているのですが、あんなにふさふさだった尻尾が4分の1くらいのボリュームに。

気の毒に、知らないということは幸せなことなんやな。

スイレン・黄
スイレン・黄

「勝手に花言葉」

穏やかな陽射しの中で出会えることの喜びを伝えられないもどかしさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
大変な暑さですね~。
40℃超えだなんて、アンビリーバボー!!
正常な思考回路が働かなくなりそう~。

くれぐれも、熱中症にはご注意くださいね。。
penpen1go | URL | 2013/08/23/Fri 21:57[EDIT]
日中の温室の気温が、40.5℃!
溶けそうですね!

ナメクジは、きっと溶けていなくなってるでしょう。

所によっては、大雨。

天の配剤

ちょうど、「ええ加減」でお願いしま~す。
華やぎ | URL | 2013/08/24/Sat 09:32[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 大変な暑さですね~。
> 40℃超えだなんて、アンビリーバボー!!
> 正常な思考回路が働かなくなりそう~。

どこかおかしくなりそうでした。

> くれぐれも、熱中症にはご注意くださいね。。

ありがとうございます、今日は雨が降りそうで楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/24/Sat 12:24[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。
昨日は本当に暑かったです。
今日は久し振りに雲って、雨になりそうで楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/24/Sat 12:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.