私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マツバボタン・絞り
朝、7時過ぎから雨がパラパラと落ち始めました。

このまま、降ってくれれば、その願いもむなしく、地面を湿らせることもなく、1日が終わろうとしています。

久し振りに、潮騒がきこえます。

虫の音を聞くと秋なのかと思いますが、現実、気温が高いのでとても、そんな気にはなりませんね。

相方は、今日出張で、途中はよく降っていたので、こちらも降ったのではないかと思ったらしいのですが、地面を見てがっかりしてました。

水道の節水について広報がされています。

花の水やりをどうしたものか、困っています。


誰か、呼びましたか?
誰か、呼びましたか?

夜、見たいテレビもないためか、相方が

「映画かなんかないの?」

「録画、したのいっぱいあるけど、見るか?」

映画が始まってしばらくして相方を見ると爆睡。

テレビなら見てしまうから、映画だったか。

マツバボタン・絞り
マツバボタン・絞り

「勝手に花言葉」

別れの時のあなたの言葉、心の奥でこだまする
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
急に虫の声が聞こえるようになりましたね~。
まだまだ暑いですが・・・

確かに、映画館やクラッシックコンサートなどで、
爆睡するのって、最高の贅沢かも。。
penpen1go | URL | 2013/08/25/Sun 22:13[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 急に虫の声が聞こえるようになりましたね~。
> まだまだ暑いですが・・・

今日は久し振りに涼しく感じますが、30℃近くあるのでやはり暑いのでしょうね。

> 確かに、映画館やクラッシックコンサートなどで、
> 爆睡するのって、最高の贅沢かも。。

そうですよねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/08/25/Sun 22:47[EDIT]
虫の音
リン リン リ~ン

ラン ラン ラ~ン

チンチロリ~ン

えっ?!

シト シト ピッチャン?!

華やぎ | URL | 2013/08/27/Tue 00:04[EDIT]
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらは先週大雨に見舞われました(^_^;)
あちこちで床下浸水やら
土砂崩れが発生し
自然の驚異を感じた次第です!
なんでも程々がいいですね(⌒▽⌒)
matansa | URL | 2013/08/27/Tue 00:51[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

朝から晴れて、暑くなってます。

また、夏に逆戻りです。

暑いです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/27/Tue 11:06[EDIT]
matansaさん
こんにちは。

> こちらは先週大雨に見舞われました(^_^;)
> あちこちで床下浸水やら
> 土砂崩れが発生し
> 自然の驚異を感じた次第です!

大変でしたね。
ご自宅は大丈夫でしたか?

> なんでも程々がいいですね(⌒▽⌒)

はい、こちらはもう少し降ってくれるとありがたいのですが。
ネコビーバー | URL | 2013/08/27/Tue 11:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.