私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マツバボタン・赤
昨日は、朝からべた曇りでしたが、8時過ぎくらいから雨が降り始めました。

小雨でしたが、夕方まで降ったりやんだりしてくれたので、少しはみかんも一息つけたのではと思います。

雨のお陰で、朝から涼しく感じました。

久々に最高気温も30℃を切りました。

すっかり秋の様相です。

今朝は冷え込んでいます。ただ、今日からまた暑くなりそうですが。

昨日は夜は、歯医者さんに行って、ごたごたしてる間に、時間が過ぎて行きました。

3時頃から足が痙攣を起こして、夜が明けてしまいました。というわけで、今、その状態でブログを書いている始末です。

朝の気温のまま、過ぎていってくれればいいのですが、そうもいかないでしょうね。

夜の虫の音を聞いていると、すっかり秋なのですがねえ。

僕は本当に怒ってるんだぞ
僕は本当に怒ってるんだぞ

出張に行く直前になって、大慌ての相方

「どうした?」

「免許証がない!」

「カバンの中は?」

「探したけどない!どうしてくれるん!」

「・・・・・」

そんなん知らんがな。

マツバボタン・赤
マツバボタン・赤

「勝手に花言葉」

あなたに寄せる想いはひとつ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

秋が~
駆け足で、やって来ます。

でも~

いらん!

高気圧、頑張れよ!

台風の防波堤になって~!!!
華やぎ | URL | 2013/08/27/Tue 20:04[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/27/Tue 21:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
雨が降って良かったですね~♪
こちらも、この頃は、急なにわか雨がやって来ます。
いわゆるゲリラ豪雨的な降り方です。
短時間なので、被害が出ると言うほどではないのですが…
いずれ大味な感じで、ちょっと普通じゃないですね~。。
penpen1go | URL | 2013/08/27/Tue 21:45[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/08/28/Wed 06:51[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 雨が降って良かったですね~♪

少し助かりましたが、あまり水瓶には影響なかったようで、節水の放送がまだされています。

> こちらも、この頃は、急なにわか雨がやって来ます。
> いわゆるゲリラ豪雨的な降り方です。
> 短時間なので、被害が出ると言うほどではないのですが…
> いずれ大味な感じで、ちょっと普通じゃないですね~。。

週末には雨になりそうですが、台風がどうかというところです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/28/Wed 06:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.