私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マツバボタン・桃
朝夕は、少しすごしやすくなっていますが、それでも日中は、とんでもなく暑いです。

さすがに夏に強い植物たちも、少し、花が少なくなってきました。

百日紅とランタナだけは元気に花を咲かせています。

植え替えをしたい苗もあるのですが、今節水の放送も入っているので、なかなかそういうわけにもいきません。

昨日、仕事の帰りに、足の調子を見てもらいに、病院によってきました。

疲れでしょう。と言われて、漢方薬をいただきました。

大丈なんでしょうかねえ。

僕も仲間に入れて欲しいなあ
僕も仲間に入れて欲しいなあ


夕食前、テーブルの上にシュークリームが。

「これ食べたいけどなあ。」

「食べたらいいやん!」

「ご飯食べれんようになるやん。」

「私さっき、2個食べたけど。」

「・・・・」

飯前に食うか?

マツバボタン・桃
マツバボタン・桃

「勝手に花言葉」

忘れられない想いを胸に、今日の自分に別れを告げる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

飯前に食う?
朝飯

朝飯前とは?

江戸時代中期、食事は一日二回。

朝飯前には、力が入らない。

そのようなことから~

「朝食前でも、仕上げられる簡単な仕事」 .

お茶の子 さいさい~

華やぎ | URL | 2013/08/29/Thu 21:54[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今度は台風が近づいていますね~。
週末にかけて、大雨注意です!!

庭仕事が難しそうなのが、残念です。。
penpen1go | URL | 2013/08/29/Thu 23:58[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

目の前にあるものは、食べられるのもだったらとりあえず、食べる。

後悔しない方法だそうです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/30/Fri 17:50[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今度は台風が近づいていますね~。
> 週末にかけて、大雨注意です!!

明日の夜からやばそうですが、それほど降りそうもありませんよ。
少し残念ですが、期待はしてます。

> 庭仕事が難しそうなのが、残念です。。

それはいえてますね。
ネコビーバー | URL | 2013/08/30/Fri 17:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.