私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マツバボタン・黄
朝から快晴。

台風はどこへ。

ただ、風は強くなってきました。

海は空の色を映して群青です。

白いウサギが沖から浜にかけて飛び跳ねています。

夕方から本当に降ってくるのでしょうか。

暑さで、もともと低い思考能力がさらに低下中です。


おっと、そっちか!
おっと、そっちか!

暑さで、食欲もあまりわきません。

「なに食べたらいい?あっさりしたものないか?」

「焼き饅頭あるけど、どう?」

「・・・・・」

さっぱりせんやろ!


マツバボタン・黄
マツバボタン・黄

「勝手に花言葉」

あなたの想いは深すぎて、それを私が引っこ抜く

Comment

 秘密にする

焼き饅頭
ヒカルは夏でも食べたいけど、さっぱりはしないよね~v-411
夏なら水羊羹か水饅頭がいいかな~。
でも、あんこ系はどれもさっぱりはしないですよね。
ヒカル | URL | 2013/08/31/Sat 18:45[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> ヒカルは夏でも食べたいけど、さっぱりはしないよね~v-411
> 夏なら水羊羹か水饅頭がいいかな~。
> でも、あんこ系はどれもさっぱりはしないですよね。

あんこは、ちょっとねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/08/31/Sat 20:19[EDIT]
う~さぎ うさぎ
何見て跳ねる?

えっ?!

「焼き饅頭欲しい」と言って、ピョンピョン

跳ねた。

現代は、団子じゃないんですね。
華やぎ | URL | 2013/08/31/Sat 22:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この週末は、台風崩れの低気圧で大雨では?
と言われていたのに、こちらも晴天でした。
お陰で、庭木の剪定作業が捗りましたよ~♪
いよいよ今日で8月もお仕舞い。
でも、いつまで、この暑さが続くのでしょうか。。
penpen1go | URL | 2013/08/31/Sat 22:54[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

雷は鳴ってますが、雨は降ってきません。

明日の夕方からからみたいですが、果たしてどうでしょうか。
ネコビーバー | URL | 2013/08/31/Sat 23:18[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> この週末は、台風崩れの低気圧で大雨では?
> と言われていたのに、こちらも晴天でした。
> お陰で、庭木の剪定作業が捗りましたよ~♪

それはうらやましい。
こちらは日中40℃を超えましたので、何もできずです。

> いよいよ今日で8月もお仕舞い。
> でも、いつまで、この暑さが続くのでしょうか。。

まったくです。
いい加減にして欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2013/08/31/Sat 23:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.