私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダリア・赤
昨晩は、空いっぱいの雲と雷で、てっきり降って来るものと思っていましたが、まったく降りませんでした。

朝は、少し雲が多いかなと思っていましたが、防災訓練に出かける前から雨が降り始めました。

会場に行く途中、雨の中、眼の前の山に雷が落ちるのを目撃しました。

きれいな閃光とオレンジの火の玉となって山の中に消えていきました。

小学校の運動場で行うはずの訓練も、雨で、体育館に。

訓練が始まって、すぐくらいから雨もやみましたが、運動場はぬかるんで使えないため、暑い中、体育館での訓練が続けられました。

災害はないほうがいいのですが、もしものことがあるので、訓練はしておかないといざというときに役に立ちませんからね。

午後からは、青空が広がり、朝の雨はからからに乾いてしまっています。

被災されている地域の方には申し訳ありませんが、もう少し雨が降ってもいいのですが。

旱魃の被害もしゃれになりません。


あ、あ~、そっちか!
あ、あ~、そっちか!


昨晩、喉が渇いたので、

「冷たいもの何かない?」

「がりがり君あるで。」

「どうしたん?」

「義母さんに買ってもらった。それでね・・・・(ここから延々とがりがり君の説明が始まりました)」

「どこにあるん?」と席をっ立ったら

「あんた私の説明ちゃんと聞けや!もうええ!」

それ以降、ずっと機嫌が悪いままです。

ダリア・赤
ダリア・赤

「勝手に花言葉」

あなたへの秘密の愛が花開く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雨の中、眼の前の山に雷が落ちるのを目撃!
じぇじぇじぇ~

雷さん、お~怖っ!

地震、雷、火事、◎◎

災害怖いですね~

備えあれば、憂いなし!

ヘルメット被って、災害に備えましょう。

でも、もっと、お~怖いものは、な~んだ?

地震、雷、火事、・・

ゲッ?!

嫁はん!!!
華やぎ | URL | 2013/09/01/Sun 22:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
まとまった雨がなかなか降らなくて、大変ですね~。。

ガリガリ君、この夏、我が家でもずいぶんお世話になりましたよ~♪
家内が当りが出て、Tシャツをもらいました。
penpen1go | URL | 2013/09/01/Sun 22:46[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

落雷はものすごくきれいでした。

びびりましたけどね。

誰かさんよりはましですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/02/Mon 18:10[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> まとまった雨がなかなか降らなくて、大変ですね~。。

今日は午前中から雨が降ってくれました。
量はともかく、半日降ったので、週末畑に行くのが楽しみです。

> ガリガリ君、この夏、我が家でもずいぶんお世話になりましたよ~♪
> 家内が当りが出て、Tシャツをもらいました。

当たりがあるんですか?
今度からちゃんと見ないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/09/02/Mon 18:12[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/04/Wed 02:28[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

> >「義母さんに買ってもらった。それでね・・・・(ここから延々とがりがり君の説明が始まりました)」

自分がしゃべりたいだけですから、困ってしまいます。

> ネコビーバーさん、お疲れは少し取れましたか?みかんのお世話ができそうで良かったですね。

週末雨でなかったら、畑仕事がしたいと思っていますが、台風がどうでしょうね。

> 奥様、お話を聞いて欲しかったのでしょうね。もうご機嫌は大丈夫ですか?(笑)

もう、大丈夫です(笑)。

> ここのところ雨が降っているのにネコビーバーさんの足の痛みがあんまり伝わって来なかったので、私のアンテナが壊れているのかも知れないと思っておりました。

無理をするとよくないみたいです。
病院で漢方薬を貰ってきました。
効いているんだかどうだか、わかりません。
ネコビーバー | URL | 2013/09/04/Wed 18:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.