私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダリア・白弁赤
朝は、太陽が出て暑くなりそうな予感がしました。

出勤する頃に少し雲が出て、雨が降りそうな空模様になってきてました。

朝9時からの会議を終えて、外を見ると本降りの雨が降っていました。

時折小雨にはなっていましたが、半日降り続いたので、畑にはいいお湿りになったと思います。

週末、ミカン畑に行くのが楽しみです。

少しでも摘果をしないといけませんからね。

夕方の海は、空の色を映して、今日は鉛色。

とてもきれいとはいえませんが、心はうきうきします。

今日は夕方からの水やりもしなくてすみました。

明日の朝も、大丈夫そうなのでうれしいです。

私より、植物のほうが喜んでるとは思いますけどね。


そ、それは・・・
そ、それは・・・

相方が、

「今度買い物いつ行く?」

「○○日の土曜日かな。」

「チョッと待って、私の休みを調べんと!」

「・・・・」

あんたも行くんかい!


ダリア・白弁赤
ダリア・白弁赤

「勝手に花言葉」

あなたと出会ってこの恋が唯一の恋と知りました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
やっと本降りの雨が降って、ほんと一安心ですね~。。
畑のみかんも、ホッとしているでしょうね。

水やり、今のうちに楽をして下さいね~♪
penpen1go | URL | 2013/09/02/Mon 21:27[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> やっと本降りの雨が降って、ほんと一安心ですね~。。
> 畑のみかんも、ホッとしているでしょうね。

はい、やっと雨らしい雨が降りました。
何とか樹は維持できたと思います。
ただ、実はものになるかどうかは別ですけどね。


> 水やり、今のうちに楽をして下さいね~♪

はい、明もみずやりをしなくて良さそうです。
助かります。
ネコビーバー | URL | 2013/09/02/Mon 21:47[EDIT]
久しぶりに、土砂降り~
大雨警報、水防指令

メール復活させたら~

メール ジャン ジャン

雨も、ジャン ジャン!!!!!

雨、もういらん!

程ほどが、ちょうどいいですね。
華やぎ | URL | 2013/09/02/Mon 21:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらも雨が降りました。

もう少し、降ってほしいぐらいですが、明日も降りそうなので、良しとしましょうか。

適度に降ってほしいですね。
ネコビーバー | URL | 2013/09/02/Mon 22:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.