私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダリア・赤紫
昨日から、時折激しい雨が降っています。

今日も警報が出ていますが、それほどでもありません。

もともと雨に強い地域なので、多少の雨では、みんなあわてません。

それでも、海は大荒れです。

鉛色でうねりはすごく、白波がウサギになりません。

これで、本当にみかんも一息ついたところです。

実がこれから大きくなればいいのですが、そうもいかないでしょうね。

だめならジュースにします。

味は良さそうなので、ものすごくおいしいジュースが出来ると思います。

何かもったいない気はしますが。

ころも「や、やめろ!」鈴夢「気の毒に!」
ころも「や、やめろ!」

鈴夢「気の毒に!」


前回の続き、

「今週が仕事で、来週休みで、そうすると・・・ちょうど休みやん。よかったねえ!」

「・・・・・」  よかった??

笑顔の相方がそこにいました。

ダリア・赤紫
ダリア・赤紫

「勝手に花言葉」

薄れゆく想いの中であの人のはにかむ笑顔を想いだす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
極端な大雨は困りますが、
被害が出ない程度なら、これまでカラカラに乾燥した分、
ちょうど良いお湿りになりますね~。。

みかんの木も、ホッとしているのでしょうね~♪
penpen1go | URL | 2013/09/04/Wed 21:45[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 極端な大雨は困りますが、
> 被害が出ない程度なら、これまでカラカラに乾燥した分、
> ちょうど良いお湿りになりますね~。。

本当にいい雨となっています。

> みかんの木も、ホッとしているのでしょうね~♪

はい葉っぱが元に戻りました。

ネコビーバー | URL | 2013/09/04/Wed 22:10[EDIT]
海は、大荒れ
あれ あれっ~

山も、大荒れ!

川も、大荒れ!

程々が、一番い~です。
華やぎ | URL | 2013/09/04/Wed 22:41[EDIT]
おはようございます。
ネコビーバーさん、おはようございます。

コメ、ご無沙汰していてすみません。
いつも、会社からご訪問させていただいてます。

塩尻も昨夜夜中の雨は凄かったです。
平均的に降ってもらいたいですよね。

みかんも順調に作業がすすんだみたいですね。
大変でしたね~、お疲れ様です。
私達は、収穫が楽しみですが、
これがまた大変な作業なんですね。
今、一休みして、また頑張ってください。

ぶどうも順調に育ち、宅配用も、もうすぐ収穫できます。
大変お待たせしておりますが、楽しみにお待ち下さい。
美味しくなったぶどうを送りますので、まっててね!

我が家のパピ、パンちゃんは、おてんばすぎて元気活発!
鈴夢ちゃんは、相変わらず、ちょっかいだされているようですが、
静かなんですね~***

sanadaen | URL | 2013/09/05/Thu 08:24[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

本当に何でもほどほどが一番ですね。

今日は曇り空でした。

明日は晴れそうです。

暑くなりそうですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/05/Thu 18:57[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

ミカンはまだ、摘果が出来てないので、ものになるかどうかわかりませんが、最悪ジュースという手がありますから。

今年のは品質はいいのですが、見た目が・・・・

あと1ヶ月くらいすれば、こちらも収穫になると思います。

お楽しみにしてください。

我が家の鈴夢は、おとなしいですよ。

チョッとお馬鹿ですけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/09/05/Thu 19:03[EDIT]
>「今週が仕事で、来週休みで、そうすると・・・ちょうど休みやん。よかったねえ!」

>「・・・・・」  よかった??

???もしかして一緒にお買い物に行けることが良かったのですか?
私の姉が最近あまり運転をしたがらない様になりました。最近運転するのがきつい、と夏バテです。
ネコビーバーさんのところはお二人でお出かけの時はどちらが運転されるのですか?
Reveille | URL | 2013/09/05/Thu 21:24[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> >「今週が仕事で、来週休みで、そうすると・・・ちょうど休みやん。よかったねえ!」
>
> >「・・・・・」  よかった??
>
> ???もしかして一緒にお買い物に行けることが良かったのですか?

そうみたいです。
いや、一緒ではなく、買い物が出来ることがよかったようです。

> 私の姉が最近あまり運転をしたがらない様になりました。最近運転するのがきつい、と夏バテです。
> ネコビーバーさんのところはお二人でお出かけの時はどちらが運転されるのですか?

基本私ですが、交替はしてくれますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/05/Thu 22:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.