私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダリア・橙
今朝、5時20分、オリンピックが東京に決まりました。

やりましたね。

今日は、雨の予報でしたが、雲が空いっぱいに広がっていましたが、朝から雨は上がっていました。

今日は、丸山千枚田の稲刈りの集いでした。

少し蒸し暑くなりましたが、雨でなくて良かったです。

昨日までの雨で、下はぬかるんでいましたが、たくさんの方がオーナーも含め、稲刈りを楽しんでみえました。

午後からは、晴れ間も見え始めました。

昨日は、午前中にミカンの摘果を済ませました。

今日は、午後から草刈を少しだけしました。

もう少し、みかんの摘果もしたかったのですが、体調を考えてセーブしました。

今年のミカンは、消毒があまり出来なかったので、見かけはどうかと思いますが、味はばっちりです。

抱きしめられてご機嫌のころもです
抱きしめられてご機嫌のころもです


残業から帰った相方、

「あれ!どうしたん?」

「ラーメン食べやるだけやよ。」

「おにぎりもって行ったんと違うたか?」

「あれはご飯。これはラーメン。」

「????」

意味がわからん!

ダリア・橙
ダリア・橙

「勝手に花言葉」

あなたを好きだと気づいたそのときは、すでにあなたは遠い人
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ヨシ!
東京オリンピックに~

出るぞ!

あっ?!

お笑いピック?

めでたい めでたし!!!
華やぎ | URL | 2013/09/08/Sun 22:20[EDIT]
華やぎさん
お笑いピックなら華やぎさん、メダリストですよ。
金銀銅独占かも!
ネコビーバー | URL | 2013/09/08/Sun 22:26[EDIT]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オリンピック♪
やりましたねぇ〜(^O^)
今からとっても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょうど定年の頃と相成りますが
ゆっくり観戦したいものです!!!
matansa | URL | 2013/09/08/Sun 23:19[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、もう眠くなって来ました~。
でも、東京五輪招致が決定して、ほんと良かったですね~♪

7年先って、短いようで、長いですよね~。。
penpen1go | URL | 2013/09/08/Sun 23:30[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> オリンピック♪
> やりましたねぇ〜(^O^)
> 今からとっても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

まったくです。
メッチャ楽しみです。

> ちょうど定年の頃と相成りますが
> ゆっくり観戦したいものです!!!

私も観戦にいきたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2013/09/09/Mon 18:29[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今日は、もう眠くなって来ました~。
> でも、東京五輪招致が決定して、ほんと良かったですね~♪

いや~、本当に良かったです。
皆さんのプレゼンテーションも素晴らしかったですね。

> 7年先って、短いようで、長いですよね~。。

それでも楽しみです。
待ちどうしいですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/09/Mon 18:31[EDIT]
>「あれはご飯。これはラーメン。」

おおっ、夏バテとはおおよそ無関係なお言葉ですね。^ ^
奥様の元気の秘訣はこの別腹にあるのかも知れません。(笑)

オリンピックが東京になって、少し目標ができた方が増えたかも知れませんね。私の同僚達は、オリンピックの頃は定年になっているから、行けるわ!って張り切っていました。(笑)
Reveille | URL | 2013/09/09/Mon 21:43[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> >「あれはご飯。これはラーメン。」
>
> おおっ、夏バテとはおおよそ無関係なお言葉ですね。^ ^
> 奥様の元気の秘訣はこの別腹にあるのかも知れません。(笑)

確かに!

> オリンピックが東京になって、少し目標ができた方が増えたかも知れませんね。私の同僚達は、オリンピックの頃は定年になっているから、行けるわ!って張り切っていました。(笑)

私も娘が横浜なので、行ければいいなあとひそかに思っています。
ネコビーバー | URL | 2013/09/10/Tue 06:19[EDIT]
相方さん
最高です!
はい!ご飯はご飯、ラーメンはラーメンですよね~v-410
ヒカル | URL | 2013/09/11/Wed 23:41[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> 最高です!
> はい!ご飯はご飯、ラーメンはラーメンですよね~v-410

それはそうなのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2013/09/12/Thu 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.