私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

宿根ロベリア・シフィリティカ・ピンク"
今日も朝から真夏のような暑さでした。

海の碧さも陽射しも夏そのものでした。

午後から職場の友人のお父さんの葬儀に参列しました。

覚悟はあったようですが、やはり寂しいのだと思います。

夕方、職場の後輩のお父さんが亡くなられたので、悔やみに行かせていただきました。

明日通夜だそうです。

最近、人との別れが多いです。

季節の変わり目は皆さん気をつけてくださいね。

もうどうでもいいわ!
もうどうでもいいわ!


相方が、

「シュークリーム買ってきたから食べれや!」

「ご飯食べたばっかりやから、明日食べるわ。」

「翌日、あのシュークリームモンブランやったわ。ははは・・・・」

「・・・・」

私は栗がたべられません。

冷蔵庫を見たら私に買った分もすでになくなっていました。

本当にモンブランっだたのでしょうか?


宿根ロベリア・シフィリティカ・ピンク
宿根ロベリア・シフィリティカ・ピンク"

「勝手に花言葉」

私の旅の行き着く先にやさしいあなたの愛が待つ

Comment

 秘密にする

>私の旅の行き着く先にやさしいあなたの愛が待つ

初秋にぴったりの優しい風が吹いてきそうな花言葉ですね。(^ ^)
Reveille | URL | 2013/09/14/Sat 16:46[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> >私の旅の行き着く先にやさしいあなたの愛が待つ
>
> 初秋にぴったりの優しい風が吹いてきそうな花言葉ですね。(^ ^)

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/09/14/Sat 18:28[EDIT]
ごきげんよう。
栗がダメ v-356
じゃぁ、サツマイモで我慢して v-220v-17
ボス。 | URL | 2013/09/14/Sat 18:30[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> 栗がダメ v-356

けっこう嫌いなものがいっぱいあって、
ナッツ類、チョコレート、コーヒー、にんにく等々

> じゃぁ、サツマイモで我慢して v-220v-17

そうします。
ネコビーバー | URL | 2013/09/14/Sat 20:57[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
そうですね~。最近、ご不幸が多いです。。
こちらも、職場の関係でお通夜に行きます。

明日からは、台風の影響が出て来そうなので、
今日は、ブルーベリー摘み、芝刈り、剪定を頑張りました~。
penpen1go | URL | 2013/09/14/Sat 21:03[EDIT]
マロン
食欲の秋

栗、美味しいです。

えっ?!

栗アレルギー?

モンブラン

ラン ラン ラ~ン
華やぎ | URL | 2013/09/14/Sat 21:27[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> そうですね~。最近、ご不幸が多いです。。
> こちらも、職場の関係でお通夜に行きます。

今日は、お昼からお葬式です。
台風の影響で、雨が心配です。

> 明日からは、台風の影響が出て来そうなので、
> 今日は、ブルーベリー摘み、芝刈り、剪定を頑張りました~。

ご苦労様でした。
私も朝から庭木の剪定をあわててしました。
被害がなければいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2013/09/15/Sun 10:04[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

そうなんです。栗はだめです。チョコもナッツもだめですけど。

ケーキやお菓子は食べられるものが限定されてますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/15/Sun 10:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.