私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

宿根ロベリア・シフィリティカ・パープル
昨晩の雨の、朝にはやんでいましたが、10時頃からまた降ったりやんだりの天候となっています。

台風の影響で、潮騒がすぐ近くで聞こえます。

これからますます大きくなってきます。

風はさほどでもありませんが、雨は午後から本格的に降りそうです。

今日は午後からお葬式があるので、あまり降らないでほしいものです。

台風が近づいてきているので、朝から庭木の剪定をあわててしました。

これで、少しは枝が折れたり飛んだりすることは少ないと思います。

剪定くずは、相方が実家に行くのに持って行ってくれました。

ブイブイ言ってましたけどね。

顔が、いがんできましたよ
顔が、いがんできましたよ


昨晩は、猪肉料理を私が作りました。

肉と野菜だけでしたが、相方は、チョッとダイエットということで、ご飯はなしでした。

食後、

「ひょっとしたら、お腹すいてくるかも。」

「ご飯食べたらいいやん。」

「まあ、我慢するわ。」と言って、ケーキをひとつ。

時間が経って、

「ほらな!ほらな!やっぱりお腹がすいてきた!」とリズミカルにうたいだしました。

私が「食べたら?」と言ってプルーンを差し出したらすぐに食べてました。

私が、風呂に入っている間に、ご飯も食べたようです。

やはり我慢できなかったようです。

宿根ロベリア・シフィリティカ・パープル
宿根ロベリア・シフィリティカ・パープル

「勝手に花言葉」

別れの時のはかなさで、私の心は碧くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

猪肉料理
猪、いっぱい米食べてるから~

ご飯はいらない。

台風、おとなしく去って行ってしまえ!ですね。

降ったり、止んだりです。
華やぎ | URL | 2013/09/15/Sun 12:48[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

風雨ともに強くなってきました。

お葬式にいってきましたが、ずぶ濡れになりました。

家も雨戸を閉めました。

おとなしくしてます。

ネコビーバー | URL | 2013/09/15/Sun 14:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、明日、本格的に台風の影響を受けそうです。
大したことないと良いのですが…

猪肉ですかぁ。どんなお味なのでしょうか!?
penpen1go | URL | 2013/09/15/Sun 22:55[EDIT]
おはようございます。

台風の被害はありませんでしたか。
雨がすごくて。
でも、夜中の事で、
現在は一息ついてます。

私もダイエット中。
なんだか主人が出かけると
食べたくなるんですよね。(^_^;)
ほうきぐさ | URL | 2013/09/16/Mon 09:27[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、明日、本格的に台風の影響を受けそうです。
> 大したことないと良いのですが…

幸いこちらは被害があまりなかったようです。
何もなければいいですね。

> 猪肉ですかぁ。どんなお味なのでしょうか!?

肉のさばき方の良し悪しで味がまるっきり違います。
私は名人といわれる方がさばいた肉なので臭みがなく、牛肉よりおいしいですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/16/Mon 15:50[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちは。
>
> 台風の被害はありませんでしたか。

幸い我が家の周りは被害がありませんでした。

> 雨がすごくて。
> でも、夜中の事で、
> 現在は一息ついてます。

雨もそうですが、風がすごかったです。

> 私もダイエット中。
> なんだか主人が出かけると
> 食べたくなるんですよね。(^_^;)

は、は、は・・・・
相方もダイエットといつつ、食べていますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/16/Mon 15:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.