私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハス・友誼牡丹
昨晩は、ご近所の方が亡くなられ、お通夜でした。

喪主は娘さんでしたが、すでにお姉さん、お父さんが亡くなり、今回お母さんが。

たった一人になってしまいました。

気の毒で、かける言葉もありませんでした。

とても、ブログになりませんでした。

今日も朝からさわやかな天候でしたが、何か気持ちはすっきりしません。

海の碧さが、つらい1日となりました。

台風で傷んだジニアの葉が真っ白となっています。

これは復活は無理かもしれません。


あ、あ~、もう~、何でこうなるの!
あ、あ~、もう~、何でこうなるの!


昨晩も、相方が

「ほらな、ほらな、やっぱりお腹がすいてきた♪」

ご機嫌に唄を歌い始めました。

そんなん、知らんがな。


ハス・友誼牡丹
ハス・友誼牡丹

「勝手に花言葉」

あなたの想いは柔らかく、私の固い心を包む
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
何ともお気の毒な話ですね。
自分の身に置き換えたら、想像を絶するものがあります。。
こちらも、昨夕、職場関係の方のお通夜でした。

季節の変わり目でもあり、健康には留意したいものです。
penpen1go | URL | 2013/09/18/Wed 23:52[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 何ともお気の毒な話ですね。
> 自分の身に置き換えたら、想像を絶するものがあります。。

本当にお気の毒でした。
まだ若いですからね。

> こちらも、昨夕、職場関係の方のお通夜でした。

最近1日おきに、通夜や葬儀に参列してますよ。

> 季節の変わり目でもあり、健康には留意したいものです。

そうですね、気をつけなければいけませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/09/19/Thu 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.