私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バンダ・ロスチャイルディアナム
朝早起きをして、相方と出かけました。

娘の結婚式用のものを買いに出かけてきました。

私は、途中から駐車場の車の中で寝て時間を過ごしましたが、相方は時間をかけて色々買ったようです。

帰りに、植物園に寄ってもらい花言葉用の写真を撮らせてもらいました。

この時期あまり花がなくて、少し残念でした。

それでも、これでストレス解消です。


ころも、おとなしくしないと、こうだぞ!
ころも、おとなしくしないと、こうだぞ!

いたずらが過ぎて、息子に押さえつけられるころもであります。


夜、相方の実家の義母から私に電話が

「昼畑に行ったら、カメムシすごかったで。」

「え~!」

「まずは、お知らせまで。」と言って電話が切られました。

「????」

消毒せにゃあいかんじゃろけど。今言われてもなんもできんぞ!


バンダ・ロスチャイルディアナム
バンダ・ロスチャイルディアナム

「勝手に花言葉」

優しさゆえにこの恋は、揺れる想いに流される
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
女の人のお買い物は、やたらと長いので、
車の中で、待っていることって、ありますよね~♪

でも、GCに行った時は、逆転現象が起こりますけどね。。
penpen1go | URL | 2013/09/21/Sat 22:25[EDIT]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
秋晴れ(日中は暑いけど)が続いて
気持ちがいいですね♪
秋に咲くお花・・・
少ないんだ(^_^;)
カメムシ・・・
私の地域には見ないんだけど
匂いのきつい虫さんですね!!
matansa | URL | 2013/09/21/Sat 23:07[EDIT]
鶴は、千年
亀は、万年!

めでたし!!!

えっ?!

カメムシ、蔓延

これは、困ったものですね。
華やぎ | URL | 2013/09/22/Sun 07:12[EDIT]
娘さん、結婚、まじかいようですね。おめでとうございます・
娘を嫁にだすのって大変そうですね。
私ところにも二人の娘がいます。
嫁ぎ先、近場がいいですね。
龍ちゃんです | URL | 2013/09/22/Sun 10:34[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> 秋晴れ(日中は暑いけど)が続いて
> 気持ちがいいですね♪
> 秋に咲くお花・・・
> 少ないんだ(^_^;)

今の時期は中途半端なんですよね。

> カメムシ・・・
> 私の地域には見ないんだけど
> 匂いのきつい虫さんですね!!

すごい数でした。食べられませんが、佃煮が出来そうなくらいいっぱいいました。
明日は消毒してこようと思います。
ネコビーバー | URL | 2013/09/22/Sun 19:12[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 女の人のお買い物は、やたらと長いので、
> 車の中で、待っていることって、ありますよね~♪

口出ししないためにも、一緒に買い物はしないことにしてます。

> でも、GCに行った時は、逆転現象が起こりますけどね。。

同じです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/09/22/Sun 19:14[EDIT]
華やぎさん
お祝いメッセージありがとうございます。

それよりカメムシが大発生で大変なことになってます。

明日消毒しようと思ってます。
ネコビーバー | URL | 2013/09/22/Sun 19:39[EDIT]
龍ちゃんさん
こんばんは。

> 娘さん、結婚、まじかいようですね。おめでとうございます・

ありがとうございます。

> 娘を嫁にだすのって大変そうですね。
> 私ところにも二人の娘がいます。
> 嫁ぎ先、近場がいいですね。

我が家は、ここからは遠いところですので、相方は寂しがってます。
娘が幸せなら仕方ないですね。
ネコビーバー | URL | 2013/09/22/Sun 19:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.