私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ウツボカズラ
朝から快晴。

海も空も青く、気持ちのいい、1日となりました。

今日は、熊野尾鷲道路開通1週間前で、高速道路上でマラソン大会が開催されました。

天気予報では、悪天候の予報でしたが、いいお天気となりました。

選手、大会関係者にとっては、大変良かったのではないでしょうか。

ハーフマラソンの参加者が1,000人を超え、スタートは圧巻でした。

夕方、畑に行ってみました。

すごい数のカメムシで、ミカンの実が虫に吸われて黄色くなっているのが目立ちます。

明日は消毒をしようと思います。


た、たすけて!
た、たすけて!

息子には逆らえないころもであります。


相方と義母の会話

義母「あんたねえ、母ちゃんは、母親にそんなに怒ったことないで!」

相方「ばあちゃんは、母ちゃんが若い時に死んでおらんかったやん!」

義母「そうやったかよ?」

私は横で大笑いしました。



ウツボカズラ
ウツボカズラ

「勝手に花言葉」

あなたのくれる思いやり、笑顔の返事でいいですか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
スポーツの秋ですね~。
各地で、様々な大会が開かれています。。

カメムシも、大量発生すると、大変なことになるのでしょうね。
penpen1go | URL | 2013/09/22/Sun 20:18[EDIT]
ハーフマラソンの参加者が1,000人
高速道路上でマラソン大会

えっ?!

渋滞でノロノロ走行?

これなら、安全・安心ですね。
華やぎ | URL | 2013/09/22/Sun 21:38[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> スポーツの秋ですね~。
> 各地で、様々な大会が開かれています。。

今回のマラソンは、初めで終わりです。
来週から車専用道路となります。

> カメムシも、大量発生すると、大変なことになるのでしょうね。

すごい被害となりますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/09/22/Sun 23:18[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

高速開通前のイベントです。

皆さんとても気持ちよさそうでしたよ。

ネコビーバー | URL | 2013/09/22/Sun 23:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.