私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ロードデンドロン・スタントンズグローリー
相変わらず、昼間は暑い日が続いています。

海鳴りは高く、海の色は蒼からコバルトブルーに変わってきています。

沖は群青にみえます。

先日から、外を歩くと春のようないい香りがすると思っていました。

今夜気がつきました。

なんとみかんの花が咲いていました。

しばらく楽しめそうです。

今夜はころも汁だ!
息子「今夜はころも汁だ!」

ころも「だから、僕は狸じゃないって!」


相方が、

「あんた、外に行くときはちゃんとした服着ていってよ!」

「???」

「私が恥をかくんやからね!」

「・・・・」

そんなひどい恰好か?自分でOK出したやん!


ロードデンドロン・スタントンズグローリー
ロードデンドロン・スタントンズグローリー

「勝手に花言葉」

悲しみを背負ってくれたあの人に寄り添う私は影法師
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

みかんの花
こちらは、金木犀の花が~

チラホラ~

秋の匂い

いい香りですよ。
華やぎ | URL | 2013/09/25/Wed 20:58[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらはまだ金木犀には少し早いですよ。

もう少し涼しくなったら香ってきそうですが、今はまだ楽しめそうもありません。

秋の香りがもうしてるんですね。
ネコビーバー | URL | 2013/09/25/Wed 21:43[EDIT]
みかん
みかんの花が咲いている〜〜♪
歌いたくなりました。

こちらは急に涼しくなっていて驚くほどです。(でも、草取りはまだ放置中です^^;)
われもこう | URL | 2013/09/25/Wed 22:41[EDIT]
ネコビーバーさん、こんにちわ~。
畑のみかんの花の香りでしょうか?
きっといい香りなんでしょうね~♪

香りのガーデニングというのも、有りですよね!!
penpen1go | URL | 2013/09/25/Wed 23:25[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> みかんの花が咲いている〜〜♪
> 歌いたくなりました。

いい香りをさせてますよ。

> こちらは急に涼しくなっていて驚くほどです。(でも、草取りはまだ放置中です^^;)

土曜日に残った草を刈りたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2013/09/26/Thu 19:11[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 畑のみかんの花の香りでしょうか?
> きっといい香りなんでしょうね~♪

いい香りですよ~。

> 香りのガーデニングというのも、有りですよね!!

春と錯覚してしまいます。
来年の春花が少なくなってしまうんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/09/26/Thu 19:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.