私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイビスカス・インパルス
今日は朝から雲の広がる空模様となりました。

それでも少し気温は高く、蒸せました。

潮騒の音は高く、台風の影響でしょうか。

実家へミカンを貰いに行こうと思いましたが、夕方か雨が降ったりやんだりで、明日にすることにしました。

まだ、味にあたりはずれはありますが、食べられるようにはなってきました。

とりあえず、毎日ビタミンCの補給です。

あ~、たいくつ!
あ~、たいくつ!

実は、昨晩も会い方の実家へミカンを貰いに行ったのですが、義母が

「何にしにきたん?」

「え?ミカン採ったから取りにこいって、聞いてきたんですけど。」

「だれが?」

「・・・・・」

だめだこれは!

ハイビスカス・インパルス
ハイビスカス・インパルス

「勝手に花言葉」

届け私のこの想い、恋の使者にはなれない私
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
うらやましい~~~。
ビタミンC補給が
鮮度100%のミカンでできるなんて、(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2013/10/01/Tue 19:53[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> うらやましい~~~。
> ビタミンC補給が
> 鮮度100%のミカンでできるなんて、(*^。^*)

いいでしょう(笑)。
ありがたいですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/10/01/Tue 20:48[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ミカンの収穫期を迎えたのですね~。
採れたてのミカンは、新鮮で、ビタミン℃も豊富なんでしょうね。。

果樹を育ててみたくなります。
penpen1go | URL | 2013/10/02/Wed 00:39[EDIT]
またまたご無沙汰しました(^_^;)
体調が良かったり悪かったりで、すっかりパソコンとは縁遠い生活でした。

スーパーに行くとミカンが並んでいます。
そちらの方面の物の様です。
秋は色々な果物があるので、日々欠かさず食べています。
いよいよ柿も出てきましたので、ビタミン補給しようと思います。

今日は暑い日となりました。
10月なのに30℃超えと言うのはどうなんでしょうか(^_^;)
気温差がありますので、風邪などひかれませんようね。。
kaboとaki | URL | 2013/10/02/Wed 17:30[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ミカンの収穫期を迎えたのですね~。
> 採れたてのミカンは、新鮮で、ビタミン℃も豊富なんでしょうね。。

すぐ食べるより2、3日置いてからのほうがおいしいですよ。

> 果樹を育ててみたくなります。

ブルーベリーがあるじゃあないですか。
こちらは年中ミカンがありますけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/10/02/Wed 18:58[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> またまたご無沙汰しました(^_^;)
> 体調が良かったり悪かったりで、すっかりパソコンとは縁遠い生活でした。

私も最近調子が悪くて、寝不足です。

> スーパーに行くとミカンが並んでいます。
> そちらの方面の物の様です。

それはそれは。山梨にもいっているんですね。

> 秋は色々な果物があるので、日々欠かさず食べています。
> いよいよ柿も出てきましたので、ビタミン補給しようと思います。

こちらは今年は柿は不作です。

> 今日は暑い日となりました。
> 10月なのに30℃超えと言うのはどうなんでしょうか(^_^;)

こちらも同じです。
職場もクーラーが入りました。

> 気温差がありますので、風邪などひかれませんようね。。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/10/02/Wed 19:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.