私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヘミグラフィス レパンダ
朝早くは、雨。

相方は6時前に職場に、相談の結果は運動会は来週に延期となりました。

ところが7時頃には雨もやみ、晴れ間も。

結局、その後雨らしい雨も降らず、相方はがっくりしてました。

また準備のし直しらしいです。

夕方、畑に行って少しミカンを収穫しましたが、カメムシの数が半端なく、途中であきらめました。

今日天気がよかったら消毒したかったのですが、朝までの雨で樹が濡れていたので取りやめました。

ひょっとすると、今年もミカンはだめかも知れません。


あれ!何か動いたような・・・
あれ!何か動いたような・・・


食事中、私が舌をかんでしまい(よくするんです)、

「うっ!いた~い!!!」

「うるさい!」

「だって、痛いんやで。」

「そうらろけど、私がいじめとると思われるやろ!」

「・・・・・」

ヘミグラフィス レパンダ
ヘミグラフィス レパンダ

「勝手に花言葉」

魂が休めるあなたのそばがいい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、午後から雨降りでした。。
午前中は、防災訓練がありました~。

久々に行ったHCのガーデニングコーナーは、
秋の鉢物たちでいっぱいでした~♪
penpen1go | URL | 2013/10/06/Sun 23:14[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、午後から雨降りでした。。

こちらも朝早く降って、それから曇り空でしたが、夕方近くから降ったりやんだりでした。

> 午前中は、防災訓練がありました~。

それはご苦労様でした。

> 久々に行ったHCのガーデニングコーナーは、
> 秋の鉢物たちでいっぱいでした~♪

いいなあ。しばらく珍しい花を見てないですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/10/07/Mon 19:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.