私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイビスカス・フィエスタ
台風の直撃は免れたようでありがたいです。

台風の進路の地域の方はお気をつけください。

昨日は雨が降ったりやんだりでしたが、気温は高く真夏日となりました。

10月なのに本当に暑い毎日です。

シュウメイギクやフジバカマも咲いてきましたが、秋の実感はありません。

虫の音を聞くと秋のようですが、自分の恰好は、まだタンクトップで短パンです。

いつ、長袖を着たらいいんでしょうね。


誰も中にいないのかなあ~
誰も中にいないのかなあ~


前回の続き、

「あのTシャツ、いいやつやん!」

「あるもの着ただけやん。」

「まあ、どんどん着ていったらいいわね。私も買わねば!」

「・・・・・・」

結局そこへいくか!

ハイビスカス・フィエスタ
ハイビスカス・フィエスタ

「勝手に花言葉」

悲しみの中であなたの心は遠くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おはようございます。

今、雨が降り出しました。
台風の被害がなく、行き過ぎてくれそうです。
まだまだ蒸し暑く、わたしも半袖のままです。
秋は遠いのでしょうか。
ほうきぐさ | URL | 2013/10/09/Wed 10:32[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。
>
> 今、雨が降り出しました。
> 台風の被害がなく、行き過ぎてくれそうです。

こちらも時折横殴りの雨が降りました。

> まだまだ蒸し暑く、わたしも半袖のままです。
> 秋は遠いのでしょうか。

なかなか半袖が手放せませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/10/09/Wed 18:06[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、温帯低気圧に変わり、直撃も回避できたので良かったです。。
でも、各地で気温が上がって、10月とは思えないような高温状態が続いていますね~。

お陰で、連日半そでシャツで、仕事に出ています。
penpen1go | URL | 2013/10/09/Wed 21:41[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、温帯低気圧に変わり、直撃も回避できたので良かったです。。
> でも、各地で気温が上がって、10月とは思えないような高温状態が続いていますね~。

そうですね。
まだ秋になってないような・・・

> お陰で、連日半そでシャツで、仕事に出ています。

同じです。
明後日は上着がいる会議なのでちょっとつらいところです。
ネコビーバー | URL | 2013/10/09/Wed 22:28[EDIT]
♪~あれマツムシが鳴いている~
チンチロチンチロ チンチロリン

あれすずむしも なきだしてリ ンリンリンリン リインリン

あきのよながを なきとおす

ああおもしろい むしのこえ ~♪

秋の虫の大合唱です。
華やぎ | URL | 2013/10/09/Wed 23:14[EDIT]
華やぎさん
夜になる幾分涼しくなりますが、それでも暑いです。

ただ、こちらも秋の虫の大合唱が聞こえます。

まだ、夏の夜長のようですが。
ネコビーバー | URL | 2013/10/10/Thu 18:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.