私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイビスカス・クリスタル ピンク
今日の朝はかなり涼しくなりました。

昨日より、7℃ほど気温も下がり,16.5℃でした。

朝から晴れたので、いい運動会日和となり、相方も無事運動会を済ますことが出来ほっとしています。

私は、母の野菜の苗と種まき用の土を頼まれて、買いに行ったり、畑の草刈で1日が終わってしまいました。

ミカン畑を見ると、カメムシに吸われたミカンが落果して絨毯のようになっています。

これから、まだまだ落ちそうです。

出荷にならないかもしれません。

これは困った。


早くころも君を中に入れてやってくれよ~!
早くころも君を中に入れてやってくれよ~!


昨日、相方の実家に行った時、義父母は外のいすで休んでいました。私を見つけて、

義母「今日は、どうしたん?」

「今日は土曜日で休みで、畑を見にきたで~。」

義母「休みやったんやね。」

3人でしばらく話ししてから、

義父「今日は、仕事はどうしたん?」

「・・・・・」

ハイビスカス・クリスタル ピンク
ハイビスカス・クリスタル ピンク

「勝手に花言葉」

あなたがくれた深い愛、応えるすべが今はない

Comment

 秘密にする

カメムシ
今年は、多そうです。

こんな年は、雪がよく降るそうです。

灯油買っとかなくちゃ~

今日は、お祭、晴天に恵まれ良く歩きました。
華やぎ | URL | 2013/10/13/Sun 21:55[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

すごい量のカメムシですよ。

定点測量で、平年40匹が15,000匹くらいいるところもあります。

来年の梅も心配になってきてますよ。

本当に大変です。
ネコビーバー | URL | 2013/10/13/Sun 22:18[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、とても風の強い一日でした~。
気温も、本来の気候に戻って来ました。

カメムシ、大変なことになっているようですね~。。
penpen1go | URL | 2013/10/13/Sun 22:44[EDIT]
おはようございます。

家の義父も
何度も同じことを言ったり
トンチンカンな返事をしたり
で、会話がなくなってしまうんです。
だめだなぁ、って思うのですが…
つかれちゃって。
ボケ防止のためにも会話しなくっちゃね、(ー_ー)!!
ほうきぐさ | URL | 2013/10/14/Mon 09:02[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、とても風の強い一日でした~。
> 気温も、本来の気候に戻って来ました。

日中は汗が出るくらいでしたね。
こちらも暑かったですよ。

> カメムシ、大変なことになっているようですね~。。

すごいことになってます。
ネコビーバー | URL | 2013/10/14/Mon 09:37[EDIT]
ほうきぐささん
> おはようございます。

おはようございます。

> 家の義父も
> 何度も同じことを言ったり
> トンチンカンな返事をしたり
> で、会話がなくなってしまうんです。
> だめだなぁ、って思うのですが…
> つかれちゃって。
> ボケ防止のためにも会話しなくっちゃね、(ー_ー)!!

はい、相方はよく怒っていますが、自分の親だからでしょうね。
私は、普通に会話するようにしてます。
時々噴出してしまいますけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/10/14/Mon 09:39[EDIT]
ごきげんよう。
今年は、『カメムシ異常発生です!!』 って、v-55 ニュースで見ましたよ v-17e-330
ボス。 | URL | 2013/10/14/Mon 17:26[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> 今年は、『カメムシ異常発生です!!』 って、v-55 ニュースで見ましたよ v-17e-330

本当にすごい数ですよ。
ミカン畑は、吸われた実が絨毯のように落ちています。
がっかりです。
ネコビーバー | URL | 2013/10/14/Mon 18:14[EDIT]
お歳を
とられるとね~v-410
ヒカルのおばさんおじさんが集まってお話していると
そんなことがよくありますv-398
ヒカル | URL | 2013/10/14/Mon 19:20[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> とられるとね~v-410
> ヒカルのおばさんおじさんが集まってお話していると
> そんなことがよくありますv-398

そうでしょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/10/14/Mon 19:34[EDIT]
>義父「今日は、仕事はどうしたん?」

あはは、お義父さん、ナイスです!
本当にその場にいたら吹き出しそうです。^m^
Reveille | URL | 2013/10/16/Wed 23:14[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> >義父「今日は、仕事はどうしたん?」
>
> あはは、お義父さん、ナイスです!
> 本当にその場にいたら吹き出しそうです。^m^

はい、大笑いしました。
ネコビーバー | URL | 2013/10/17/Thu 19:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.