私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイビスカス・ロス エスティー
今日は朝は晴れていましたが、午後から雲が空を覆い始め、雨が降り出し始めました。

午前中は、来年用のサンパチェンスの水挿し、ベゴニアの植え替えをすませました。

夕方から、種まきの予定でしたが、雨で断念しました。

ミカン畑の写真も撮りたかったのですが、あきらめました。

畑に落ちたミカンは、壮観です。

この雨で、また落ちると思います。

泣けてきます。

ころも「蘭おじさん!あそぼうよ!」
ころも「蘭おじさん!あそぼうよ!」


昨晩、運動会が終わって、胃が悪いと言っていた相方もほっとしたのか

「今晩、外食する?」

「ええけど!何食べる?」

「○○の和食はどう?」

「ええけど。誰が払うん?」

「あんた、いくら持っとるん?」

「・・・・」

ハイビスカス・ロス エスティー
ハイビスカス・ロス エスティー

「勝手に花言葉」

あでやかに、ただそれだけで心が止まる

Comment

 秘密にする

カメムシ被害、お見舞い申し上げます。
ニュースなどで、カメムシによるミカンへの被害を報じていました。
越冬したカメムシによる梅の実への影響も懸念されるとのことですが、
大変なことですね。
いけの鯉 | URL | 2013/10/14/Mon 20:31[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> ニュースなどで、カメムシによるミカンへの被害を報じていました。
> 越冬したカメムシによる梅の実への影響も懸念されるとのことですが、
> 大変なことですね。

畑一面みかんの実が落ちています。
今年は出荷できないかもしれません。
がっくりです。
ネコビーバー | URL | 2013/10/14/Mon 22:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
カメムシ被害、本当に大変ですね~。
お見舞い申し上げます。。

最近は、何でも極端で、ちょっと異常ですね~。
一体どうなっているんでしょう?
penpen1go | URL | 2013/10/14/Mon 22:51[EDIT]
みかん★
みかんの大敵は
カメムシさんなんだ(>_<)
いろいろご苦労がありますですなぁ〜
果樹を育てるってほんと大変ですよね!
お体壊さないように頑張ってくださいね(^_-)-☆
matansa | URL | 2013/10/14/Mon 23:08[EDIT]
台風26号
大変だ!

雲が、空を喰ってる。

カメムシも、一緒に連れて行って~
華やぎ | URL | 2013/10/15/Tue 09:14[EDIT]
おはようございます。

昨日はおいしい夕食楽しまれましたか。

また、台風ですね。
ミカン畑、心配ですね。
手塩にかけて育ててらっしゃるだろうに…
ほうきぐさ | URL | 2013/10/15/Tue 10:30[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> カメムシ被害、本当に大変ですね~。
> お見舞い申し上げます。。

ありがとうございます。
今風雨ともすごくなってきてます。
これでどこかに跳んで行ってくれるとありがたいのですが。

> 最近は、何でも極端で、ちょっと異常ですね~。
> 一体どうなっているんでしょう?

本当に困ったものです。
この時期に台風ですからね。
ネコビーバー | URL | 2013/10/15/Tue 17:54[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> みかんの大敵は
> カメムシさんなんだ(>_<)

カミキリムシとかアザミウマとかアブラムシとか色々ありますが、カメムシが最悪です。

> いろいろご苦労がありますですなぁ〜
> 果樹を育てるってほんと大変ですよね!
> お体壊さないように頑張ってくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/10/15/Tue 17:55[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

台風26号今風も雨もすごくなってきてます。

この風で、カメムシもどこに跳んで行ってくれるとありがたいのですが。

どうでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/10/15/Tue 17:57[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。
>
> 昨日はおいしい夕食楽しまれましたか。

はい、食べましたよ。

> また、台風ですね。
> ミカン畑、心配ですね。
> 手塩にかけて育ててらっしゃるだろうに…

もう、踏んだりけったりです。
ネコビーバー | URL | 2013/10/15/Tue 17:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.