私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイビスカス・エンパイアー
今朝も少し涼しくなりましたが、紅葉にはまだまだの当地域です。

朝のうちは少し陽も出ていましたが、午前中には曇り空になり、時折雨も降り出しました。

またまた、台風27号の影響でしょうか。

しばらく晴れ間は望めそうもありません。

明日、病院で血液検査です。

涼しくなって、過ごしやすくなってきましたので、いい結果が出るといいのですが。

コリウスも花が咲き始めました。

かなり摘心を続けましたが、日長時間が短くなってきたので、あきらめました。

秋らしくはなってきましたけどね。


蘭おじさんがあそんでくれないよ~!
蘭おじさんがあそんでくれないよ~!

昨日の続き、

「何で味噌汁に砂糖なんか入れたん?」

「カツ鍋にするつもりで作り始めたけど、あんたがカツでいいって言うから。」

「???」

「もったいないんで、そのまま味噌汁にしたんさ!」

「・・・・・」

そんなあ~!


ハイビスカス・エンパイアー
ハイビスカス・エンパイアー

「勝手に花言葉」

あなたと暮らした季節の中で、流した涙が懐かしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

秋 立ちぬ。
涼しいを通り越して、寒くなってきました。

今朝は、13℃

ストーブ出そうかしら~

鍋にしようかしら~

匂いかぐだけのマツタケ、売ってます。
華やぎ | URL | 2013/10/18/Fri 19:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらは今まだ、半袖で過ごしてます。

もう少ししたら、長袖がいりそうですよ。

ネコビーバー | URL | 2013/10/18/Fri 19:16[EDIT]
でも、それって
以外に美味しいとかないですかv-410
味噌汁と言う料理と思わなければご飯のおかずにならないかな~(笑)
なりませんね。
ヒカル | URL | 2013/10/18/Fri 19:29[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> 以外に美味しいとかないですかv-410
> 味噌汁と言う料理と思わなければご飯のおかずにならないかな~(笑)
> なりませんね。

む~り~!!
とても食べられませんよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/10/18/Fri 20:02[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
またまた台風がやって来るらしいですね~。
何とか、日本へ近づかないことを祈りたいものです。。

こちらも、明日からは天気が悪くなるようです。
penpen1go | URL | 2013/10/18/Fri 22:42[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> またまた台風がやって来るらしいですね~。
> 何とか、日本へ近づかないことを祈りたいものです。。

水曜日あたりこちらに来そうです。

> こちらも、明日からは天気が悪くなるようです。

こちらは夕方から雨となっています。
ネコビーバー | URL | 2013/10/18/Fri 22:50[EDIT]
秋★
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

石川県も随分涼しくなってきました!
朝晩は寒いくらいで
ちょっと風邪気味な感じです(>_<)

明日は久しぶりのOFF
写真撮影に出かけようかと思ってます☆
秋っていいですね(^O^)
matansa | URL | 2013/10/19/Sat 00:52[EDIT]
matansaさん
おはようございます。
>
> 石川県も随分涼しくなってきました!
> 朝晩は寒いくらいで
> ちょっと風邪気味な感じです(>_<)

今朝は、雨で比較的暖かく感じます。

> 明日は久しぶりのOFF
> 写真撮影に出かけようかと思ってます☆
> 秋っていいですね(^O^)

楽しんできてください。
写真楽しみにしてます。

ネコビーバー | URL | 2013/10/19/Sat 08:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.