私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハイビスカス・レッド ドラゴン
昨日は朝から、雨が強くなったり、弱くなったりでした。

午後から雨も風も強くなり、打ち寄せる波がカルバートに当たって、ものすごいことになっています。

波のうねりも岸壁に打ち上がって白い波濤が怖いくらいでした。

歯の詰め物が月曜日に取れたので、夕方いってきました。

歯医者から帰って夕食を終えたのが、9時前になってしまいました。

疲れもあって、ブログが朝になってしまいました。

朝まで、すごい風でした。

今は静かになっています。

今日は、台風一過いいお天気になればいいなあ。


リードがテーブルの足に絡まって動けない状態となってしまったころもです。
リードがテーブルの足に絡まって動けない状態となってしまったころもです

食事に迷う相方に

「あそこの和食食べるなら、×○屋のステーキはどう?」

「ステーキか、それ!」

「胃が悪かったんとちがうんか?」

「へいき!へいき!」

翌日、やっぱり調子が悪そうでした。

ステーキの誘惑のほうが強かったか!


ハイビスカス・レッド ドラゴン
ハイビスカス・レッド ドラゴン

「勝手に花言葉」

あなたは遠く、私の想いは届かない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ハイビスカス
変わり咲きですか? 花びらの感じが違いますね〜〜
温室ですか?まさか屋外で? 
宮崎では普通に外で咲いていたから、そちらもそうなのかな?暖かいのでしょうね。
われもこう | URL | 2013/10/16/Wed 16:45[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 変わり咲きですか? 花びらの感じが違いますね〜〜
> 温室ですか?まさか屋外で? 

これはある植物園で撮りました。

> 宮崎では普通に外で咲いていたから、そちらもそうなのかな?暖かいのでしょうね。

でも、こちらも暖かいですよ。
露地でシンビジウムが冬越しして咲きますから。
クンシランも地植えです。
ネコビーバー | URL | 2013/10/16/Wed 18:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風、各地に甚大な被害をもたらしましたが、
幸い、こちらでは、大きな被害もなく何よりでした~。

台風が通り過ぎた途端、今度は急に寒くなって来ましたよ。
いよいよ秋本番ですね。。
penpen1go | URL | 2013/10/16/Wed 23:26[EDIT]
台風で被害にあわれた方。本当に辛い台風だったと思います。
山梨は大きな影響はありませんでしたが
都心でも電車が止まったり交通にも影響がありましたね。
息子からは大学が休校になったと連絡があり、ホッとしました(^_^;)

私も一昨日から胃の調子が悪く、昨日病院で胃薬を貰いました。
昨年もこの時期に胃薬を貰っており、夏の疲れが胃に出やすいのかもしれません。
奥様もお大事に。。
ぐっと涼しくなって来ましたから、風邪ひかれませんように・・^^
kaboとaki | URL | 2013/10/17/Thu 08:44[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 台風、各地に甚大な被害をもたらしましたが、
> 幸い、こちらでは、大きな被害もなく何よりでした~。

それはよかったですね。
こちらも大きな被害がなく助かりました。

> 台風が通り過ぎた途端、今度は急に寒くなって来ましたよ。
> いよいよ秋本番ですね。。

こちらも今朝は冷え込みました。
ネコビーバー | URL | 2013/10/17/Thu 19:18[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 台風で被害にあわれた方。本当に辛い台風だったと思います。
> 山梨は大きな影響はありませんでしたが
> 都心でも電車が止まったり交通にも影響がありましたね。
> 息子からは大学が休校になったと連絡があり、ホッとしました(^_^;)

無事でに何よりでしたね。

> 私も一昨日から胃の調子が悪く、昨日病院で胃薬を貰いました。
> 昨年もこの時期に胃薬を貰っており、夏の疲れが胃に出やすいのかもしれません。

私も毎日胃の薬が手放せません。

> 奥様もお大事に。。
> ぐっと涼しくなって来ましたから、風邪ひかれませんように・・^^

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/10/17/Thu 19:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.